端午の節句と、小学生の流行りのラインパンツ | 毎日笑って暮らしたい!
先日の子どもの日アップ
 
特に何をしたわけでもない我が家ですが笑、5月人形は飾りましたよニコニコ
兜って、カッコいいですよね~
日本の伝統に最近すごく魅力を感じるようになり、兜のこの凛々しい佇まいにうっとりですラブラブ
 
端午の節句って、どういう由来なんだろう?
と少しググってみたら、中国から来てるんですね!
なんで鯉のぼり飾るのかなぁとそれも調べてみたら、
「鯉は生命力が強く、滝を上ると竜になるという伝説から、健康や強さの象徴となり鯉のぼりを飾ることになった」
ようなんです。
この話を年少の娘にしたら、「え?知ってたし。保育園で聞いたし。」と言われまして笑い泣き
保育園でそんなこと教えてくれるんですね、先生すごいドキドキ
 

 

そして我が家の長男、小4ですひらめき電球

4年生になって初めて背の順が一番前じゃなくなったと喜ぶ息子、しっかり成長してくれていますニコニコ

 

そんな息子はオトメンで。

私自身がイメージしていた男の子像とかけ離れていたり、

それを息子自身のキャラクターとして、"本当に"受け入れるのにはかなり時間がかかった気がします。

 

そんな話もまた書きたいな口笛

 

 

 

----------------------------

 

 

 

 

 

 

 

むすこふく

Tシャツ:devirock

パンツ:Bee

 

 

ラインレギパンをROOMのお仕事でお試しさせて頂いたのですが、すごく良いドキドキ

こちらのものです→

 

 

めーちゃくちゃ伸びるラブラブ笑い泣き

余裕の屈伸パー

最後に私、びよーーーんと引っ張ったら、どこまででも伸びましたパー

 
 
ちなみにサイズは息子122cmで130のサイズを履いています。
ちょうど!
 

 

よくおうちに女の子が遊びに来るのですが(オトメンだからね)、そういえば小学生女子はよくこんな感じのパンツ履いてるかもキョロキョロ

ワンピース、とかよりもパーカーとレギンス、みたいなスポーティな感じ。

流行りなんだろうなぁ♡娘と買い物行くの楽しみだな~ラブ

 

息子はブラックを選びましたが、すごく沢山カラーがあって、

パステルカラーのラインレギンスとかすごく可愛いかったですドキドキ

 

 

 

 

このショップの子ども服可愛くて、そして超プチプラなのでよく買います♡

 

今狙ってるのは

 

【男の子】

 

 

 

【女の子】