おすすめの簡単タープと、キャンプを嫌いになった理由 | 毎日笑って暮らしたい!

今年のGWはあまり天気が良くないですよねあせる

 

唯一くらい晴れの予報の今日!外遊びにいそしみましたニコニコ

 

お昼はテラスでお外ご飯おにぎり

ホットプレートで色々焼いて食べただけですが、それでもお外で食べるご飯は気持ちいい♡

(おうちだと準備も片付けも簡単だし、やっぱりキャンプとは大変さが一味違います笑)

 

 

キャンプでもテラスでも使ってるタープ、これです。

2本のポールで立てるタイプのお洒落タープ、もちろん憧れたけど、

我が家は簡単さ命ビックリマークで、このタープを選びましたてへぺろ

設営も片づけるのも簡単◎私一人で十分立てられますグッド!

 

 

我が家は2.6mの大きいサイズにしました↓

 

2.2mのサイズもあって、3人家族のお友達はこっちを買うと言ってました↓

 

 

お昼ご飯のあとは、公園に娘(4)の自転車の練習へ

河川敷の公園へ。


今日は自転車の練習2回目。

と言っても前は5分くらいやって終わったらしいので、今回も全く期待してなかったんですが、





え、乗れた!!!笑

はやっ!!!笑









 

でね、聞いてくれます?

 

主人の不器用さDASH!

 

それも私がキャンプに後ろ向きになってしまった大きい要因のひとつなんです真顔

 

もともと、家具の組み立てやDIYなど、実際に作業を伴うものは圧倒的に私の方が得意分野。

むしろ主人は興味がなくて。

私が電動ドリルで壁に「ゴゴゴゴゴゴゴーーー」と穴を開けてても、無関心でソファで寝そべってiPad見てるような人。

 

だから、テントの設営、、、、、

 

もう、、、、、、

 

めっちゃくちゃ時間がかかるんです!!!!!!!!

 

 

一昨日始めたキャンプ、一昨日は8回、去年は5回、今年はもう3回行きました。

 

でもいまだに、テントをスムーズに貼ることができないの真顔

 

今年の1発目にもまだ、ポールをテントに一度通して、持ち上げて立てようとしたら、

あれ?ちがうな、逆かな?

とポールを抜いてまたさしなおして。

 

ということを、一昨年去年と、ずーーーーっ同じことを繰り返してるんです真顔

始めは手伝ってたんですが、私が手伝うと、すべて私任せになっていき、

「次はどうするの?で?」と指示を仰いでくるようになってしまい。

他にも組み立てるものが山ほどあって、その組み立てもなかなか主人はできなくて。

 

なんだか、そのやり取りが毎回あって、だから、もう行く前から分かるんですよねあせる

 

キャンプに行って、まずイライラする

 

 

ということが笑

 

簡単に想像がついてしまい、そして毎回確実に起こる出来事パー

 

嫌な気持ちになると分かってるところに、行きたいっラブと思いづらくなっていきましたあせる

 

 

 

ご飯に関しては、ほんとに全部やってくれるんです合格

メニュー決めるところから、前日の買い物、当日の仕込み、キャンプでの調理も。

そこは有難いところではあります!

 

 

でもね、キャンプって、家に帰ってきてからも戦いが続くんですよねキョロキョロ

 

食器は全部洗う、洗濯物は山盛り(先日は8回)、ライトや消耗品の充電や補充。

 

家に帰ってきたら、キャンプで爆睡できない&体が痛い&運転疲れた、で、すぐにソファで寝てしまう主人を横目に、

私はずっと片付け。

それが段々とストレスになっていき、

 

 

もう行きたくない!!!!

 

 

と爆発したんだと思います笑い泣き

 

なんか、書いててほんとにつらくなってきた笑

 

前回のキャンプでは辛すぎて、キャンプ場のトイレで帰りたいよ・・・と泣きました笑

 

 

 

もしこれからキャンプを始めようと思ってる方がいるならビックリマークアップ

 

片付けの最後の最後まで、ちゃんと一緒にする!という話を事前にしておくこと、

すごーーーく大事だなと思いますひらめき電球

もし我が家もそこがちゃんとできていたら、私の気持ちはここまでいかなかったかもしれませんショボーン

 

 

 

前回のブログ

 

 

を見て、キャンプ興味あったけど辛いんだ!やめとこう!

と思ってしまう人がいると申し訳ないなぁと思い、今日は言い訳を書いてみました笑い泣き

 

本当に好きで楽しいと思える人もたーくさんいるわけだから、

楽しい要素盛沢山なんだと思うんですクラッカー

 

キャンプ嫌っていう人の大きい理由、虫、は私は気にならないし、お風呂一日入らなくても平気だし。

 

そういう根本は大丈夫なのに、勿体ないなぁと自分で思ったりしますパンチ!

 

 

 

キャンプをゼロにすることは出来なさそうなので、マイナス面を減らしつつ、プラス面を増やせるように

上手くやっていけたらいいなぁと思います真顔

 

 

・・・・・・よくわからない内容になってしまいましたが、読んでくださった方、

ほんとにありがとうございます!!えーんラブラブ