ほばりんぐ | l’Etoile Bleue ~星とともに~

l’Etoile Bleue ~星とともに~

アストロロジャー(占星)の道を歩み始めたレトワール・ブルーが
感じたままに、想うままに 綴っています。

 

ほばりんぐ

 

 

 

 

ホバリング

 

 

 

 

***

 

 

 

 

こんにちは l'Etoile Bleue です

 

 

 

 

1年前の 今日の ブログ記事 が コチラ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしたち と、今生を共に過ごしてくれた

 

 

 

 

白イヌさんたちのこと、記しています

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければご覧ください^^

 

 

 

 

***

 

 

 

 

このところ・・・

 

 

 

 

わが庭で、癒やしの氣を放つ ヤマボウシ に

 

 

 

 

若いヒヨドリの カップル が

 

 

 

 

なんども なんども やって来て ♡

 

 

 

 

巣をかけるに相応しいかどうかの品定め?

 

 

 

 

幹や枝の様子を、確認しているのかな?

 

 

 

 

庭の管理人の おばちゃんは

 

 

 

 

驚かさないように、そっと見守っています

 

 

 

 

***

 

 

 

 

わが庭の ヤマボウシ に

 

 

 

 

ヒヨドリ が 巣をかけたのは

 

 

 

 

2019年6月 と 2022年6月 の 2回

 

 

 

 

3年周期なら 2025年ではあるけれど・・・

 

 

 

 

自然のコが選んでくれるのなら、嬉しい

 

 

 

 

いつでも どうぞ ^^*

 

 

 

 

***

 

 

 

 

そして 昨日は クマンバチ

 

 

 

 

 

 

 

 

ツヤツヤ 黒光りしていますねぇ・・・🐝

 

 

 

 

 

 

 

 

南天の花から花へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーンと大きな羽音を立てながら

 

 

 

 

 

 

 

 

器用 に ホバリング しながら 移動

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん丸のお尻がカワイイの ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

( あなた、おひとり・・・?)と周りを見ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ミツバチ と 連れ立って きていました

 

 

 

 

安心 安全 無農薬 ですよ いつでもどうぞ^^

 

 

 

 

***

 

 

 

 

お供えに用意した カエルまんじゅう 🐸

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は季節限定 抹茶あん にしてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

電車ごっこをしているように、縦に3匹

 

 

 

 

名古屋みやげにいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ニッコリ笑顔で、ほら こんなにカワイイのに

 

 

 

 

 

 

 

 

愉快なこと好きな おばちゃん の 手にかかると

 

 

 

 

 

 

 

 

ブヒブヒ 🐷 🐽  遊んでしまうのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

あっかんべぇは出来なくなっちゃっても

 

 

 

 

1年前の昨日のブログでも ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

うふふ、ピエール ってふざけていたねぇ ^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13.5センチの小皿に広がる小世界

 

 

 

 

暮らしのそこここに、愉しいは溢れてる♪

 

 

 

 

なぁんて

 

 

 

 

***

 

 

 

 

あっ!そうそう

 

 

 

 

名古屋のお菓子と言えば・・・

 

 

 

 

『 なごやん 』 から波及した『 なごにゃん 』に

 

 

 

 

 

 

 

 

黒ネコバージョン が 新登場 🐾しましてね

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、お土産に好適な 個包装 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷにぷに 肉球が 再現されています

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真を眺めていたら

 

 

 

 

初代白イヌさんと、二代目白イヌさんの

 

 

 

 

カワイイ肉球を想い出してしまった

 

 

 

 

ちょうど 2匹の お誕生日の頃だもの

 

 

 

 

懐かしんでいい・・・よね

 

 

 

 

 

 

 

 

いつでも 遊びに来てね ありがとう

 

 

 

 

***

 

 

 

 

お天気に恵まれた、6月の週末土曜日

 

 

 

 

お出かけされた方もいらっしゃるでしょう

 

 

 

 

そんな皆さまと

 

 

 

 

義母の元へ 出かけた夫に向けて

 

 

 

 

🐸カエルまんじゅう🐸の箱裏にある

 

 

 

 

語呂合わせの言葉 で おまじない

 

 

 

 

『 旅行・ドライブ無事カエル🐸 

 

 

 

 

   旅の思い出ふりカエル🐸

 

 

 

 

 幸福・大吉福カエル🐸

 

 

 

 

 みんなで楽しく召し上がれ🐸 』

 

 

 

 

気をつけて帰ってきてね~!

 

 

 

 

l'Etoile Bleue でした