とりだめる | l’Etoile Bleue ~星とともに~

l’Etoile Bleue ~星とともに~

アストロロジャー(占星)の道を歩み始めたレトワール・ブルーが
感じたままに、想うままに 綴っています。

 

 

とりだめる

 

 

 

 

撮り溜める

 

 

 

 

***

 

 

 

 

おはようございます l'Etoile Bleue です

 

 

 

 

うふふ 昨日も 義母のポテトサラダ入り

 

 

 

 

トーストサンド で 朝ごはん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタバの ご当地マグカップ で たっぷりコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨朝も、夫と半分コ しましたとさ

 

 

 

 

***

 

 

 

 

撮り溜めた 写真の整理をしていたら

 

 

 

 

『 あっかんべー 😜 』 の前 に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことして、遊んでいたのを 発見^m^;

 

 

 

 

 

 

 

 

カワイイはずの 桃の形をした麩も

 

 

 

 

 

 

 

 

ハクション大魔王のようだわぁって

 

 

 

 

立派なお鼻 に 逆ハの字 の ちょび髭

 

 

 

 

白イヌさんの 口まわりの毛が

 

 

 

 

時々 こんな風になっていたっけ^m^*

 

 

 

 

って、愉しい想い出を 懐かしみながら

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきまで カワイらしいと愛でていた桃も 

 

 

 

 

パンチ(叩き割るとも言う^^;)して

 

 

 

 

熱湯なんかも 注いじゃって

 

 

 

 

美味しく いただきましたとさ

 

 

 

 

人って・・・勝手よねぇ(笑) 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のお昼は チャーハンだったのね

 

 

 

 

***

 

 

 

 

勢いづいたところで

 

 

 

 

今日は カワイイ 食の 備忘録

 

 

 

 

こんな日もあっていい♪ なぁんて^^

 

 

 

 

***

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

口の中が、パウダーまみれになる米菓

 

 

 

 

 

 

 

 

イラストの牛が 麦わら帽子を被っていたり

 

 

 

 

 

 

 

 

シュノーケリング や 浮き輪 

 

 

 

 

ハイビスカスまで つけちゃっているのを

 

 

 

 

店頭で見かけて、思わず買ってしまった!

 

 

 

 

赤ちゃんせんべい が パウダーまみれになった品

 

 

 

 

小袋を開けるたびに、一人うふふな米菓子です

 

 

 

 

***

 

 

 

 

続きまして 練り物部門

 

 

 

 

 

 

 

 

( どれだけ魅惑的なんだろう・・・ )

 

 

 

 

と、これまた好奇心に抗えず・・・♡

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほど、これが 浜ゆでカニ風味☆

 

 

 

 

大きさ比べに スナップエンドウを乗せてみた

 

 

 

 

日本の食品メーカーの技術は 素晴らしく

 

 

 

 

なるほど、蟹の身がほぐれる感じが再現され

 

 

 

 

本物の蟹すら、忘れてしまいそうなわたしでも

 

 

 

 

すごいなぁって、感心しきり☆

 

 

 

 

これも立派な 日本の食文化 素晴らしい 👏

 

 

 

 

***

 

 

 

 

なんとなく 撮り溜めて

 

 

 

 

削除できずにおいてあった写真たち

 

 

 

 

今日こうして、あの日の わたし が

 

 

 

 

今日のわたし を 愉快にしてくれて

 

 

 

 

思い残すことなく 整えることも出来た

 

 

 

 

数日前のわたし ありがとう! なぁんて^^

 

 

 

 

***

 

 

 

 

さぁ、そろそろ洗濯物の 脱水 が 終わる頃

 

 

 

 

想い出にひたるのも、このくらいでお終い♪

 

 

 

 

お日さまの恩恵に与れることに感謝して

 

 

 

 

今日も 愉しくまいりましょう^^!

 

 

 

 

それでは 今日が皆さまにとって

 

 

 

 

佳い一日でありますように・・・

 

 

 

 

l'Etoile Bleue でした