ばていけい | l’Etoile Bleue ~星とともに~

l’Etoile Bleue ~星とともに~

アストロロジャー(占星)の道を歩み始めたレトワール・ブルーが
感じたままに、想うままに 綴っています。

 

ばていけい

 

 

 

 

馬蹄形

 

 

 

 

***

 

 

 

 

こんにちは l'Etoile Bleue です

 

 

 

 

 

1年前の 昨日の ブログ記事 が コチラ ↓

 

 

 

 

 

 

 

似てるもの探し・・・しています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければご覧ください

 

 

 

 

***

 

 

 

 

雨上がりの 月曜日

 

 

 

 

ヤマボウシ越しの青空を見上げていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒヨドリのつがいが やって来まして♪

 

 

 

 

 

 

 

 

この枝は どうかなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あっちの枝はどうだろう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと揺れるよねぇ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

大家さんは、OKって言ってくれてるけどねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、品定め中?のようです

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、巣をかけるなら 安定感のある枝が一番!

 

 

 

 

ヒナたちの為にも、熟考してくださいね

 

 

 

 

わが庭 の ヤマボウシ は スラリと細身の樹

 

 

 

 

初めて巣がかかったとき(2019年)は

 

 

 

 

大丈夫かしら・・・?と、心配したけれど

 

 

 

 

それでも 2度、ヒヨドリは巣立って行きました

 

 

 

 

お眼鏡に適うなら・・・いつでも どうぞ ^^

 

 

 

 

***

 

 

 

 

6月に入り、自然のコたちも ますます元気!

 

 

 

 

ここ数日

 

 

 

 

わが家の室内では イエグモ が ピョンピョン

 

 

 

 

 

存在を報せてくれているかのよう^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お健やか で なにより 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

玄関先でも・・・

 

 

 

 

植木鉢を 移動してみると

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなムカデが こんにちは!

 

 

 

 

突然明るくなったから ビックリしたねぇ・・・

 

 

 

 

と、話しかけていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 


さすが は ムカデ(百足)! あっという間に

 

 

 

 

レンガの隙間に入って行きました・・・とさ

 

 

 

 

***

 

 

 


『 玄関先で、馬蹄形のムカデを見つけた!』と

 

 

 

 

 

ムカデを怖がらず、馬蹄形だったことを

 

 

 

 

 嬉々として報告する妻に対し、夫は 

 

 

 

 

『 ムカデに 咬まれると 痛いらしいから

 

 

 

 

 いるかもしれない 心構えを持ち

 

 

 

 

氣をつけて 暮らしましょう 』とな

 

 

 

 

 

 

 

 

そうね、そうね 仰るとおり

 

 

 

 

わたしは たまたま 遭遇しなかっただけ

 

 

 

 

『 園芸用の厚手グローブをつける 』

 

 

 

 

⇒ 見かけると、素手で 草ひきしていた

 

 

 

 

『 長靴は毎回、逆さにしてから履く 』

 

 

 

 

⇒何も考えず、足を突っ込んで履いていた

 

 

 

 

***

 

 

 

 

夫から見て 想定外の行動をとる 無防備な妻 と

 

 

 

 

今回のムカデ出現で共有出来た、傾向と対策

 

 

 

 

一つづつ、暮らしの中で学んで行くのだ

 

 

 

 

精進いたします

 

 

 

 

***

 

 

 

 

それでは、今日一日が

 

 

 

 

皆さまにとって佳い一日でありますように

 

 

 

 

l'Etoile Bleue でした