ちょうこく | l’Etoile Bleue ~星とともに~

l’Etoile Bleue ~星とともに~

アストロロジャー(占星)の道を歩み始めたレトワール・ブルーが
感じたままに、想うままに 綴っています。

 

ちょうこく

 

 

 

 

超克

 

 

 

 

おはようございます l'Etoile Bleue です

 

 

 

 

一年前の 今日の ブログ記事が コチラ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のブログと関連する内容となっています

 

 

 

 

併せてお読み下さると嬉しいです ^^*

 

 

 

 

***

 

 

 

 

一年前の昨日( 母の日でした )

 

 

 

 

実母は わたしと共に 出かけた伊良湖岬で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きながらに 生まれ変わるような

 

 

 

 

そんな一日を過ごしていました

 

 

 

 

***

 

 

 

 

一年前の春彼岸、お墓参りの最中に

 

 

 

 

母はとても不思議な経験をしました

 

 

 

 

その晩、突然の吐血を経て・・・

 

 

 

 

西洋医学でも解明出来なかった

 

 

 

 

人智を超えた出来事の のち

 

 

 

 

一年後の今日、母は健やかに暮らしています

 

 


 

いろんな お力をお借りしての 今・・・

 

 

 

 

本当に 有り難いです

 

 

 

 

***

 

 

 

 

実母との関係性の中で、わたしがムスメとして

 

 

 

 

経験してきたアレコレを、人に話したとき

 

 

 

 

聴いた人はそれを 毒 と言うかもしれない

 

 

 

 

***

 

 

 

 

個性的で パンチの効いた味を(お母さん、すみませぬ!)

 

 

 

 

苦い毒 と 想えば 吐き出すことも出来たし

 

 

 

 

現に、姉や弟は 苦いと感じているでしょう

 

 

 

 

( もちろん、現時点では、です )

 

 

 

 

そんな絶妙にブレンドされた 母の中 から

 

 

 

 

良薬の成分を感じ 吐き出さない選択をして

 

 

 

 

沁み渡る滋養を信じ、感謝の氣持ちと共に

 

 

 

 

清濁併せ飲み、昇華したあの日・・・↓

 

 

 

 

( 2021.09.13 )

 

 

 

 

・・・あれから 約 3 年 

 

 

 

 

あの時の決断は、間違っていなかった

 

 

 

 

超克の時を経て 今、わたしは そんな心境で

 

 

 

 

この備忘録をしたためています

 

 

 

 

精進いたします
 

 

 

 

***

 

 

 

 

早朝6時前 朝陽が昇る東の空から

 

 

 

 

涼やかな風と、雲が流れてきて

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も良いお天気!

 

 

 

 

 

 

 

 

シェード越しの、ヤマボウシの木には

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もヒヨドリが、ちょっと ひと休み^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ふうせんかずらの実は、先日の🌱に 加え

 

 

 

 

 

 

 

 

新たに2つ 発芽しました・・・♪

 

 

 

 

 

 

 

 

植えた8粒のうち、3粒の発芽率 3割7分5厘

 

 

 

 

なかなかの 確率ではありませんか ^m^*

 

 

 

 

( もちろん!5粒にも 希望は持ち続けています )

 

 

 

 

自然のコたち それぞれ の歩みに合わせ

 

 

 

 

諦めず  執着も せず 共にあることに

 

 

 

 

喜びを感じる 今日この頃 ☆,゚.:。+゚

 

 

 

 

自然のコたちから学ぶことは多いです

 

 

 

 

***

 

 

 

 

それでは、皆さまにとって

 

 

 

 

佳い一日でありますように・・・

 

 

 

 

l'Etoile Bleue でした