えいきょう | l’Etoile Bleue ~星とともに~

l’Etoile Bleue ~星とともに~

アストロロジャー(占星)の道を歩み始めたレトワール・ブルーが
感じたままに、想うままに 綴っています。

 

えいきょう

 

 

 

 

影響

 

 

 

 

***

 

 

 

 

こんにちは l'Etoile Bleue です

 

 

 

 

一年前の 昨日の ブログ記事が コチラ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

微笑ましい ヒヨドリたち の ランデヴー☆,゚.:。+゚

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ ご覧ください^^

 

 

 

 

***

 

 

 


『 健やかでいて下さってありがとう 』

 

 

 

 

今年も 母の日を寿ぐことが出来たのも

 

 

 

 

義母 と 実母  2人の おかあさん が

 

 

 

 

元気で暮らしていて下さればこそ

 

 

 

 

 

 

 

 

有り難いです

 

 

 

 

***

 

 

 

 

さて !

 

 

 

 

先日、5月10日に発芽した

 

 

 

 

 

 

 

 

縁結神社さまの『 ふうせんかずら 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日の5月11日には ↓ もう次の葉が開いて

 

 

 

 

 

 

 

 

翌々日の5月12日には ↓ こんな感じ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 4日目の今日は 静かな雨降りの庭を

 

 

 

 

 

 

 

 

ウサギ( 楊枝入れ )と共に眺めています

 

 

 

 

 

 

 

 

生長の早さ、漲るエナジー・・・☆,゚.:。+゚

 

 

 

 

***

 

 

 

 

円錐形の花芽 が たわわについた 

 

 

 

 

玄関先の カシワバアジサイ や

 

 

 

 

 

 

 

 

アナベルも、花芽をつけ始めましたよ

 

 

 

( コチラ↓は 昨年のもの )

 

 

 

 

雨の中にあっても、ヒヨドリ達はやって来て

 

 

 

 

元気に(騒がしく^^;)過ごしています

 

 

 

 

わが庭は、自然のコ達の 道の駅

 

 

 

 

いつでも、どうぞ

 

 

 

 

***

 

 

 

 

今日は終日 雨降りで

 

 

 

 

氣分も滅入ってしまいそうな こんな日は

 

 

 

 

スーパーマーケットで見かけたおやつ

 

 

 

 

『 ちびとらほっぺバーガー 』の セリフ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

どれだけ『 ひとあじち ガウ 』 のか ↑

 

 

 

 

 

 

 

 

わが家の とらちゃんズ に お供えしたのち

 

 

 

 

検証してみることにいたします^^

 

 

 

 

***

 

 

 

 

さぁ、午後からは 2人の母からの

 

 

 

 

たくさんの食材たちと戯れる予定^^

 

 

 

 

 

 

 

 

4月に仕込んだ 醤油麹から聞こえる

 

 

 

 

プチプチ・・・発酵音に耳を傾けながら

 

 

 

 

 

 

 

 

調理に活かすのも、主婦の醍醐味・・・なのだ!

 

 

 

 

なぁんて

 

 

 

 

***

 

 

 

 

雨雲の向こうには、太陽フレア🌞が発生中

 

 

 

 

全国各地で オーロラが観測されたと

 

 

 

 

ニュースでも話題になっています

 

 

 

 

何らかの影響はありそうですが^^;

 

 

 

 

わたしは 今のところ 体調面で

 

 

 

 

『ん!?』と感じているのは

 

 

 

 

太陽フレアとは関係なさそうな

 

 

 

 

ここ最近の 朝晩と日中の気温差からの

 

 

 

 

喉嗄れと、耳の粘膜の痒みくらい^^;
 

 

 

 

折角なので、太陽のエナジーを享受すべく

 

 

 

 

雨雲越しではあるけれど

 

 

 

 

今日のブログ記事は プラネタリーアワー

 

 

 

 

太陽の時間で予約投稿しておこう^^

 

 

 

 

***

 

 

 

 

それでは、みなさま

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした

 

 

 

 

少し早い時間ではありますが・・・

 

 

 

 

休む為のおまじない

 

 

 

 

『 お休みなさい よい夢を・・・☆,゚.:。+゚ 』

 

 

 

 

l'Etoile Bleue でした