あらわれし | l’Etoile Bleue ~星とともに~

l’Etoile Bleue ~星とともに~

アストロロジャー(占星)の道を歩み始めたレトワール・ブルーが
感じたままに、想うままに 綴っています。

 

あらわれし

 

 

 

 

現われし

 

 

 

 

***

 

 

 

 

おはようございます l'Etoile Bleue です

 

 

 

 

1年前の 昨日の ブログ記事 が コチラ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

一年前も、花たちに癒やされまくり♪でした

 

 

 

 

よろしければご覧ください^^

 

 

 

 

***

 

 

 

 

先月4月22日は アースデイ

 

 

 

 

その日のブログが コチラ↓

 

 

 

 

 
 
 
 
アースデイにちなみ、種を蒔いた
 
 
 
 
 
 
 
 
ふうせんかずらの種 が ・・・♪
 
 
 
 
 AM 6:30
 
 
 
 
先ずは一粒・・・出芽しました♪ わぁい♡
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとつの土苗につき、対角線上に 2粒 づつ
 
 
 
 
出番を待っていた、プラスチック容器に
 
 
 
 
こんな風に ↑ シャワーキャップを被せたら
 
 

 
得意の『 アルモノデ 』のシンデレラフィット!
 
 
 
 
育苗に ちょうど良いサイズの ケース に 
 
 
 
 
アメニティグッズのシャワーキャップ・・・
 
 
 
 
自画自讃の 育苗ハウス の 出来上がり☆
 
 
 
 
われながら 冴えてるわぁ
 
 
 
 
なぁんて
 
 
 
 
AM 8:30
 
 
 
 
***
 
 
 
 
 
昨日は朝から、雲ひとつない青空に恵まれ
 
 
 
 
 
 
 
 
おかげさまで終日ご機嫌な一日☆,゚.:。+゚
 
 
 
 
***
 
 
 
 
産直市場に買い物に出かけている間も
 
 
 
 
 
 
 
 
日の当たる場所へ 移動させて日光浴^^;
 
 
 
 
PM 2:30
 
 
 
 
そんな、温室育ち & 過保護ちゃん も
 
 
 
 
PM 4:30
 
 

 

 

夕方には、もたげていた首が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

隣にいた 白イヌさんの前足と

 

 

 

 

同じ角度で天の光りを感じていました・・・♪

 

 

 

 

***

 

 

 

 

そんなこんなで・・・

 

 

 

 

ふうせんかずらの出芽を記録していたら

 

 

 

 

ふと、手帳に挟んである暦が氣になって

 

 

 

 

 

 

 

 

5月10日を調べてみると・・・

 

 

 

 

九星は『 五黄土星 』 

 

 

 

 

十二直では『 執る 』の 日

 

 

 

 

『 万物成育を執り行う日 』で

 

 

 

 

種蒔きにも『 吉 』とある ♪

 

 

 

 

***

 

 

 

 

・・・!! そうだ

 

 

 

 

思い立ったが 吉日 でもあるうえに

 

 

 

 

縁結び神社 の ご加護が詰まった

 

 

 

 

ふうせんかずら の 出芽した日・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ならば・・・と

 

 

 

 

カーリーパセリの種 を 蒔きました ^^

 

 

 

 

***

 

 

 

 

出芽してくれたら嬉しい・・・🌱

 

 

 

 

希望の種も、一緒に埋めたもの ^m^*

 

 

 

 

きっと 現われてくれるはず!

 

 

 

 

引き続き、ふうせんかずら達 と 共に

 

 

 

 

出芽を見守ることに いたします

 

 

 

 

***

 

 

 

 

さぁ、今朝も 快晴 ☀

 

 

 

 

早朝から、スズメ や ヒヨドリ ムクドリ に 鳩

 

 

 

 

元気な自然のコ達の囀りが聞こえてきます

 

 

 

 

わたしは、この季節が大好き♪

 

 

 

 

***

 

 

 

 

今週末は母の日ですね

 

 

 

 

われらも義母の元 へ 出かける予定です

 

 

 

 

あっ!そうそう

 

 

 

 

義母は 先日実施された 介護認定調査 で

 

 

 

 

七段階ある 介護指針の中で、最も軽度とされる

 

 

 

 

『 要支援1 』の認定を受けました(現行のまま)

 

 

 

 

***

 

 

 

 

そう、嘆きまくっている義母ですが

 

 

 

 

義母ご自身 の 自己評価よりも

 

 

 

 

はるかに、傍からの評価は高いんです ^^;

 

 

 

 

われら も ず~~っと 伝え続けているんですけどね

 

 

 

 

本人が認めない限り、変わるはずもなく

 

 

 

 

義母の悩みは尽きません・・・

 

 

 

 

『 目が見えにくくなった 』

 

 

 

 

↑ 過去の自分と比べたり

 

 

 

 

『他の人が出来ていることが出来ない・・・』

 

 

 

 

↑ 他者と自分を比べたり

 

 

 

 

わたし達が悩ませているわけではないもの

 

 

 

 

まぁ、それも含めて 全部 が お義母さん♡

 

 

 

 

と、良い意味で(?)割り切って(笑)

 

 

 

 

ヨ メ シ ゴ ト 全力で労って来ようっと♪

 

 

 

 

精進いたします

 

 

 

 

***

 

 

 

 

人のお母さん のみならず

 

 

 

 

天地人 全ての母に マザーアース に

 

 

 

 

ありがとうございます 

 

 

 

 

それでは 皆さまにとって

 

 

 

 

よい週末でありますように・・・☆,゚.:。+゚

 

 

 

 

l'Etoile Bleue でした