ご訪問頂きありがとうございます花

関東在住
世帯年収1,200万円

長女→小4 2026中受予定
次女→年長 

時短で働くアラフォー
 ワーママのミミコです。

元汚部屋の住人

家を整えたら、家計を整えたくなった。
おっちょこちょいな私のドタバタ備忘録


我が家の総資産は
こちら


どーも、ミミコですUMAくん


暑い〜ネガティブ


為替もあつい!

1ドル🟰159.903

160円目前〜ポーン




先日、LINEニュースで蛇口の掃除についての

記事が載ってました、私が言ってたやつ〜!



あれから3ヶ月


ふと最近またシャワーの跳ね返りが

強いと思いまして

またストレーナの掃除をすることに。


前回は引っ越してから一度もしていなかったので

約10年の汚れ


今回は3ヶ月の汚れ


さてどんなもんか?


汚いものを見たくない方はここで

お戻りください!




開けてびっくりポーンポーン




黒カビ?


前回よりも溜まってるんですけど…





この銀色のストレーナは6枚重ね



そもそもシャワーヘッド内に一枚あるけど

それを乗り越えて?

シャワーフェイスの最後の6枚に

溜まってる?


近所の水道工事のあとなどなんて

書いてるしそういうのも関係してる?


シャワーフェイスも確認したら

穴が開いてるのが6個滝汗


こちらも前回全ての穴を通したのに!


今回も2時間くらいテレビ見つつ

針で穴から汚れをだしました。

硬くてただ突き刺すだけでは外れないニヒヒ


こまめに掃除しなきゃなのか…


最近また家が荒れがち…

掃除機は毎日かけてるけど

物がごちゃついてしまうネガティブ

このお休みでしっかり物を

あるべきところに戻します。


ではでは〜バイバイ



楽天マラソンで買いました〜指差し

はやく届かないかなー


雨に備えてみたけれど…

反射板が付いてるのがよい!





 ---------おまかせ広告です---------

※いいねを目印に伺わせていただきます!




 




最後までお読み頂きありがとうございました