映画『E.T.』は、修正版がある!? | 「英語が話せるようになる本当の勉強法」のブログ

「英語が話せるようになる本当の勉強法」のブログ

どんどん英語力がアップする勉強法を紹介するブログ

昨日の記事で映画『E.T.』について書きましたが、この映画で思い出すことがあります。

 

 

映画の内容について、監督のスティーブン・スピルバーグが修正が必要と感じて、一部修正したということです。

 

 

この映画を一度でもご覧らになった方はご記憶かと思います。

かなり終盤のシーンです。

 

ETを世話する主人公(ETが主人公?)の小学生の少年が、ETを自転車の前の籠にいれて、数人の友人たちと逃げるシーンがあります。

 

この子供たちを止めようとして、数人の保安官が道をパトカーでせき止めて待ち構えるシーンです。

 

この時、保安官たちは、ライフル銃を手にしています。

 

 

映画公開後、このシーンについてスピルバーグがこう考えたようです。

 

「子供たちに銃を向けるのは間違っている」

 

その結果、ライフル銃をCGで警棒に入れ替えたそうです。

 

私が録画して所持しているこの映画では、保安官たちはライフル銃を持っています。

警棒を持っているバージョンも観てみたいと思っています。

 

Blu-ray版は、警棒かなぁ?