「納得感が非常に高い英語勉強法講座」 | 「英語が話せるようになる本当の勉強法」のブログ

「英語が話せるようになる本当の勉強法」のブログ

どんどん英語力がアップする勉強法を紹介するブログ

1/22(月)にソニーシティ大崎で開催した私の『英語勉強法講座』がYouTube公開されていることは、以前お知らせしました。

 

YouTube公開されて3週間が経過しました。

 

このYouTubeでは1,500名以上の方に視聴頂きましたので、当日参加の方も含めると2,000人に迫る勢いです。

 

当日受講、YouTube視聴頂いた方から、アンケートで沢山の嬉しい感想を頂いています。

 

このブログ記事のタイトル

「納得感が非常に高い内容」

というのは、視聴頂いた方のご感想です。

 

他にも、次のように書いて頂いています。

 

・「具体的な勉強法で非常に役に立った」

・「上達を感じる勉強法を取り入れてみます」

・「言いたいことを準備するということが腑に落ちた」

・「教えて頂いた勉強法を早速始めます」

 

このアンケートには、満足度を5段階評価で質問しています。

 

結果は、上位2つ「満足」、「やや満足」がほぼ100%です。

 

 

 

 

私の勉強法は、次の方に効果があると私が確信している方法です。

 

・留学、駐在などせずに、日本で英語を勉強している方

 

・「ネイティブと同じレベルを目指す必要がない」

 という考え方に賛同できる方で、

 『仕事で使える英語力』、『雑談を楽しめる』英語力を身に付けたいと考える方

 

・知識が付くこと、能力が向上することを嬉しいと思える方

 

・「英語を話せるようになりたい」と考えている方

 

 

このような方には、是非知って頂きたい勉強法を紹介しています。

 

この勉強法を出来るだけ多くの日本人に知って頂きたいと考えています。

 

それを実現させるために、私は書籍を執筆し、企業で講演をさせて頂いています。

 

これまで、約6,000人の方に私の勉強法を聞いて頂きました。

 

この方法論をもっと広げることで、日本人の英語力の向上に少しでもお役に立てると考えています。

 

何故私の英語勉強法が日本の英語学習者のお役に立てるかというと、

この勉強法は全て、”私自身がやってみて、成果を確認した方法” だからです。

 

「英語力をアップさせたい」、

「英語が話せるようになりたい」

と考える方であれば、容易に私と同様の成果が出るはずです。

 

 

英語の勉強に、努力は必要ありません。

 

「努力が必要」、「大変だが何とか勉強を続けている」と感じているのは、”成果が出ない勉強” を続けている可能性が高いと私は考えます。

 

成果が出れば、楽しくなってくるはずです。

 

1時間の講演です。

「長い」と思う方は倍速でも結構です。

最初の10分だけでも結構です。

 

是非ご覧ください。