10月10日は『大久保まつり』でした。 | 「英語が話せるようになる本当の勉強法」のブログ

「英語が話せるようになる本当の勉強法」のブログ

どんどん英語力がアップする勉強法を紹介するブログ

10月10日(月・祝)にも早稲田大学を訪問する用事があり、行ってきました。

 

JR新宿駅を降りると、沢山の人でごった返していました。

 

大久保通りにパレードがあり、沢山の人が観覧したり、写真を撮っていました。

 

この日は、『大久保まつり』とのこと。

 

私も思わず写真を何枚か撮影しましたのでご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の女の子たち、女性たちが、綺麗な着物を着て踊っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武道のパフォーマンスも。

 

 

 

 

 

この時間は、大久保通り(JR新大久保の駅前通り)は歩行者天国になっていました。

 

”歩行者天国”は英語で何と言うのかな」、と思いましたので、和英辞典で調べてみました。

 

歩行者天国は、

"pedestrian precinct"

とありました。

 

pedestrianは、「歩行者(の)」ですよね。

 

precinctは、「指定区域、境内、構内」といった意味です。

 

 

私は、「これ、英語で何というのかな?」と思う度に、調べることにしています。

 

こうして調べた英単語は、結構苦労せずにスラっと覚えられてしまいます。