第2回湾岸レコードフェアの結果 + Disk Union と仕入れバトルした男 | レコ屋巡りの夜

レコ屋巡りの夜

塩化ビニール(=レコード)中毒患者のトホホな日々を綴りたいと思います。
オリジナルが欲しいけど高いなら諦めます。

レコ屋巡りネタのUPはないです(書くのは疲れるのでw)。代りに気になる動画を youtube にて見つけたのでチェキラッ!

 

★第2回湾岸レコードフェアに行ってみたけど何か?

 

 

私は行っておりません(雨+金欠+掘り師ウジャウジャ状態が嫌なので)。しかし実際に行ったレコ系 youtuber さんはどうだったのでしょう? めっちゃデカい場所でやってたんですね~。当日券=1000円も仕方ないのか?

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆   

 

 

★Disk Union と古物市場でバトルした男の記録

 

1.

2.

 

最近知った古物商の方の動画から。D店が古物市場で仕入れていることを知って、驚きました(買取&海外買い付けのみだと思っていたので)。古物商の動画主は、レコ業界最大手D店と古物市場で入札合戦!結局中古レコ約900枚を35万円(!!)で落札するが…果たして利益は出るのか?(完結編の2:25~から、D店のコメントがあります)

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆   

(おまけ)

 

 

最近の入手盤 @ハードなオフ

井上堯之バンド – 太陽にほえろ!総集編 (Toho Records AX - 8033) 国内盤 LP 1975年 110円

 

何も見つけられないのが、ほぼデフォ (default)状態のハードなオフ。そこで目にした『太陽にほえろ!』が激レア盤に見えたことは言うまでもない。帯もインサートもなし(こういうのも帯なしはアカンのでしょうか?)。

 

もちろん、A-1のテーマ曲が聴きたかったわけですよ。自分がDJやったら、最初の1曲目は間違いなく『太陽にほえろ!のテーマ』にするでしょう。

 

 

ジャケにはマカロニ(萩原健一)もジーパン(松田優作)もいない。でもテキサス(勝野洋)はいる。1972年スタートだから、その3年後の1975年の画である。ファンはこれを第2期と言うのだろうか?

 

これが激レア盤に見えるくらいだから、自分のレコ掘り状況が分かるというもの。レコ墓場(@ハードなオフ)で 「UKオリジナル Electric Ladyland を見つけたらんかい!」と吠えてたら、先日某レコ屋から来た新着リストにそれが載ってた。お値段8万円也(笑)。レコ掘りは相変わらず厳しい(つづく…)。

 

★動きます★ ↓↓↓