2017年 夏休みドイツ旅行(1) | LETのブログ

LETのブログ

クレジットカード,旅行,外食,ホテル,映画,日々のことなどを書いています。

皆様、こんにちは!

 

2017年の夏休みに家族でドイツ旅行へ行ってきました。

私は2014年にもドイツへ行きましたが、その時は義父母と私の3人での旅行であり、今回は妻と息子の3人でほぼ同様のコースをたどりました。

 

成田空港から、ANA便利用です。息子が生まれてから家族でANAに乗るのは初めてかもしれません。

 

 

 SUITEラウンジで朝食をいただきます。成田は私も初めての利用です。

 

 

 

こちらの便に乗ります。

 

座席はプレミアムエコノミーです。

映画は「ラ ラ ランド」を観ました。私の場合、機内では食事の時以外は寝ていることが多いです。

 

1回目の機内食

鶏から揚げと彩り野菜弁当

 

 

2回目の機内食

昔ながらの鮭弁当風

 

だいぶ近づいてきました。

 

ベルギーのブリュッセルでトランジットします。

ブリュッセルは初めてです。入国はしませんが、せっかくなのでラウンジでベルギービールをいただきましょう。

 

こちらのラウンジを案内されました。

 

なかなか居心地の良い空間です。

 

 

 

 

 

ベルギービールをいただきました。

 

今度はフランクフルトへ向かいます。