2014年9月 初ドイツ旅行(27) 絵本の世界 ローテンブルクへ | LETのブログ

LETのブログ

クレジットカード,旅行,外食,ホテル,映画,日々のことなどを書いています。

皆様,こんにちは!

ヴュルツブルクを後にして,ロマンティック街道沿いにあるローテンブルクへ向かいます。正式にはローテンブルク オプ デア タウバー(Rothenburg ob der Tauber)と言い,「タウバー川のほとりの赤い城」という意味だそうです。


距離は約60kmほどですが,午後1時半に出発して宿泊するホテルまで1時間を要しました。城壁内に入る際,門の入口が一方通行かと思うほど狭く,その先も狭い道を注意しながら走り何とかたどり着きました(^_^;)


こちらが今回宿泊したホル,ロマンティックホテル マルクストゥルム(Romantik Hotel Markusturm)です。アメックスのプラチナデスクに予約していただきました。ローテンブルクにはアメックスの優待が受けられるホテルはないそうです。
確かにロマンチックな外観ですね(^_^;)



荷物を下ろし車を預けて中に入ると,すぐにチェックインできました。こちらはロビーです。スタッフはフレンドリーです。



荷物を持っていただきますが,エレベーターはないようです。



アンティークな部品?が飾られています。


お城の中のような雰囲気です。


部屋の前です。今回予約した部屋は,デラックス ファミリー キング(DELUXE FAMILY KING)です。


ドアを開けると正面にソファーベッド


左はバルコニー


左手前にテレビとデスク


右にソファーとベッド






クローゼットの中にはスリッパもガウンもありませんでした(^_^;)


浴室は広いです。






窓もあり開放的です。


シャワーブース


トイレ


バルコニーからの眺め。テラスのような場所があります。



真下


下に降りてテラスのところから見上げたところです。正面のバルコニーがある部屋に宿泊しました。

今回はここまでです。
本日もご覧下さりありがとうございました。