忙しい人ほど…LINEレスポンスの速さと、「既読無視」という思いやり。 | 景色見ながら、のんびり進む/東郷 彩乃

景色見ながら、のんびり進む/東郷 彩乃

人生で最も長く、最も大事な"日常"。
そこからの気づき、学びを書いてます。

● 忙しい人ほど…LINEレスポンスの速さと、「既読無視」という思いやり。
 
こんにちは!
 
東郷彩乃です。
 
ーーーーーーーーーーーー
 
今日は
 
ふと思い浮かんだことを。
 
「忙しい人ほど
レスポンスが早い」
 
って
よくいいますが、
 
本当にそのとおり!
私も思います。
 
 
昔出会った、
 
様々な団体を取り仕切っている
経営者さん。
 
当時はまだLINEがなく
メールで連絡先を交換しましたが、
 
とにかくいつでも
即レスが届く。
 
忙しいのに
なんでレスが早いんだろう?と
 
不思議に思うほどでした。
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
その後出会った
 
いわゆる世間で
”成功者”と呼ばれるような、
 
人望が厚く
経済的にも世の中に大きく貢献している人
 
そんな方ほど
 
やっぱりレスが早くて
びっくりします。
 
しかも
無駄な言葉なく、
 
パシッと的確なレスが返ってくる。
 
 
ある時、
 
そんなある成功者の方が、
 
「LINEのラリーが止まらなくて大変〜」
 
とお話していたのが
印象的で。
 
いつも十数人、
いや、もしかすると数十人と
 
同時にやりとりしている方なので
 
「スタンプひとつだけ返しても、
またスタンプが返ってきちゃうから
 
またLINE開かないといけないんだよね、
アハハ。」
 
と。
 
確かに!
 
私自身もそれ、
よくやってました。
 
「ありがとうございます。
スタンプ確認しましたよ〜」
 
の意思表示がないと
相手に失礼かと思って…
 
不要かな?と
やや迷いつつも
 
”スタンプ返し”
してたんですよね。
 
でもそれを聞いて以来、
やめました。
 
ーーーーーーーーーーーーーー
 
よく考えれば
 
スタンプ返しをしていた理由は
 
失礼なやつだとか
尊敬してないと思われたら嫌だ
 
という自己保身の気持ちから。
 
忙しい人にLINEを
何度も何度も
開かせる手間をかけるって、
 
実はそっちの方が
失礼かもしれない、と
 
気づかせてもらえて
よかったです。
 
既読無視
相手への思いやりになることもあると
知りました。
 
image
 
ちなみに私は…
 
LINEのレス、遅いです。
 
返信の文面を考えるも、
 
「あー、まとまらないから
後で返そう〜」
 
と先延ばしし、
時間が経つんです。
 
さっさと返信したら
一番気分もラクなのにね。
 
忙しい方は、
 
忙しいからこそ即レスを徹底
されているんだと思いますが、
 
それにしても
 
瞬時に返信する(=何かを決定したり調整したりする)
判断力、選択力を
 
本当に本当に尊敬します。
 
GW特別コーチングセッション!
30分×3日間のコーチング
あなたのおうち時間を、
未来を変えるチャンスに変えます!
今回限りの特別価格でのご提供です。
詳細は画像↓をクリックしてください
image
 

セッションでもサブスク!

4人の仲間たちとスタートしました!

それぞれの専門分野は

”ラブ”、”子宮推命”、”介護”、”心屋”

”やる気”、”自己愛” と様々。

詳細は画像↓をクリックしてご覧ください♪

 

女王が纏うジュエリー”Regina”(レジーナ)

あなたは、あなたの国の女王です。

image

 

YouTube

「自分を生きるChannel」&「妊婦さまちゃんねる」はじめました。

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!