■チーズクリーム♡キウイのロールケーキ | Onaka Ponpon . Kitchen

■チーズクリーム♡キウイのロールケーキ





ども~おんぷ



相変わらずジトジト湿気が多い・・・ 髪がうねってやな感じうーん  早く梅雨明けないかね?笑



でも今日は晴れ間が出たので、やっとこさカーペットを干して仕舞った。





さて またまたロールケーキ笑



作り出すとそればっかりになりがちな人あせ①



お友達おうちでオウチランチご馳走になったので、私はおやつをbell



このお友達おうちに、前回もロールケーキ を持っていったので(おい・・あせ①



今回はクリームを変え、キウイを挟んでったのねんはぁと




Onaka Ponpon . Kitchen





      生地はいつもの、Cpicon 生クリーム♪ロールケーキ




手土産用、自宅用と2本、今回も2段焼き。 



2段焼きは、やはり下段の焼け具合が遅くなるので、1度 上下前後を入れ替えてる。



端っこが焼けやすいので、やっぱり入れ替えは必須な感じ。




ロールケーキに最適【特価】ロールケーキ...

ロールケーキに最適【特価】ロールケーキ...
価格:720円(税込、送料別)



27cmと30cm天板で焼成。  同じ大きさの天板を持ってないってのがミソ笑



今回、天板に生地を流す量は、同じ高さになるように分けたのでほとんど同じ厚みに焼けた。



(ってかそれが普通なんだろうけどかお







使ってるオーブン↑ また安くなった! そろそろ新型が出るのかなぁ?


Onaka Ponpon . Kitchen





キメ細かくしっとり焼けた~。



そうそう、今のオーブンになってから、焼成時間少し短くしてる。



焼きすぎると巻くとき割れるのでムンクの叫び



しっとりした焼き上がりでストップしとかないとね、割れるとテンション下がりまくるからね笑




Onaka Ponpon . Kitchen




で、暑いし さわやかなロールケーキがいいかな~って思って、



酸味のあるチーズクリームにして、キウイを巻いてみたおんぷ  夏を意識しておんぷ



生クリーム150mlに対して クリームチーズ100g+レモン汁大さじ半分。 



あと砂糖と、風味付けのラム酒少々。



レアチーズのような味わいのクリームになってウマしニコ





     Cpicon クランベリーチーズクリーム♡ココアロール




上のレシピのクリームと作り方は同じ。 クランベリーが入っていないだけ。




美味しかったので、今回のロールケーキは時間がある時にレシピにしちゃうっ 予定笑






  レシピを公開したので追記です!↓



          Cpicon チーズクリーム♡キウイのロールケーキ








Onaka Ponpon . Kitchen



持ち運びのため、 ↓のシートを半分に切って カットしたロールケーキを挟んで箱に入れて持参。




OPPシート 150×150 透明無地(1000枚入)






1本のまま包むのにはこっちが良さげ。





OPPシート無地 250×250







Onaka Ponpon . Kitchen




こっちは30cm天板で焼いたもの。





Onaka Ponpon . Kitchen








そういえばロールケーキ用のケース持ってたのにうっかり忘れてたムンクの叫び  


やだ~!使わなきゃじゃん!笑





Onaka Ponpon . Kitchen











涼しげキラキラ☆