■生クリームロールケーキ♪ | Onaka Ponpon . Kitchen

■生クリームロールケーキ♪


ども~おんぷ




今日はお友達おうちに遊びに行って ランチをご馳走になったので、




わたしはロールケーキを焼いて持参しましたおんぷ




Onaka Ponpon . Kitchen




持参用と、おうち用おんぷ  2本焼いた~おんぷ




いっぺんに焼きたかったので 2段焼きしてみた。




パンの2段焼きは、上下段ほぼ焼き色に差は無いんだけど、


ロールケーキは下段の方が色付きが薄く、少し追加焼きが必要だった。



だけどどちらも ふわふわしっとり焼けたので良かった~!











Onaka Ponpon . Kitchen




ちなみにこちら↑は 30cmのロールケーキ用天板で焼いたもの。



ロールケーキに最適ロールケーキ 正...

ロールケーキに最適ロールケーキ 正...
価格:750円(税込、送料別)









Onaka Ponpon . Kitchen




こっち↑が27cmの天板。



ロールケーキに最適【特価】ロールケーキ...

ロールケーキに最適【特価】ロールケーキ...
価格:720円(税込、送料別)



27cmの厚みがやっぱり私は好きだな~はぁと



30cmは巻きやすさが好きなんだけどおんぷ




Onaka Ponpon . Kitchen




レシピは、



     Cpicon 生クリーム♪ロールケーキ by れっさーぱんだ




別立てのシフォン生地なので失敗しにくいし、ふわふわふかふかしっとり焼きあがって、



お気に入りレシピ。(自分で言うぜ・・)



シンプルなので 生クリームは動物性の方がミルキーな風味が楽しめてお薦めはぁと



だけど自宅用は植物性だけど~~!ぷっっ  



手土産用は モチ動物性よ笑




カットしてから↑のフィルムで巻いて持参したよ~。



可愛くなるしクリーム同士がべたっとくっつかなくていいねいいね。 便利だね笑







Onaka Ponpon . Kitchen








お友達おうちで美味しいランチをご馳走になって、いっぱいしゃべって笑って、おやつ食べて笑



あっという間に時間が過ぎちゃう~!  時間が足りないよう~~笑



げっ!もうこんな時間~!!てな感じで子供の下校間近に慌てて帰る笑



結婚してから知り合ったお友達だけど 価値観がよく似ていて 共感できることがたくさんおんぷ



ママ友とかって、子供同士が疎遠になると同時に親も疎遠になりがちだし、



価値観が合い、気を許せるママに出会える確立って低い、と私は思う。



結婚後に、こうやって仲良くできる友達に会えて良かった~!ってつくづく思う!




さぁ次は我が家ランチだなはぁと



おうちカフェたのすぃ~~っ笑



何作ろうか悩むのがまた楽しいはぁと



プレートも欲しいな~~・・・ 物欲がムンクの叫び














これからクセ毛の大敵湿気の季節になるわね笑



これを買おうかと!!! 携帯用コードレス!  



今 厚めのパッツン前髪なのでへにょんとさせたくないのだ・・ 湿気に負けないぞ~!笑











コッタさん セールおんぷ