とっくに届いていたんです、リーフレット。
でも、明日の講座の準備に集中していたので、箱のまま放置していました・・
ストーリーのあるインテリアで暮らしを豊かに
STORY+DESIGN 山口晃子です。
印刷できたリーフレット。
届いたら紹介してくだい!なんてお言葉をいくつかいただいていたので、公開させていただきます。
ちょっとね、やっぱりちょっと色が鈍いです。
Illustratorのデータで入稿すると、見たままの色で仕上がってくるそうですが、私はPowerPiontというオフィスソフト→PDF変換で入稿しました。
具体的に何が違うかというと…
CMYKカラー・・・色の三原色、C(シアン)M(マゼンタ)Y(イエロー)→Illustrator・Photoshopなど
RGBカラー・・・光の三原色、R(赤)G(緑)B(青)→Office(PowerPoint・Word)
表現出来る範囲に差があり、CMYK カラーはRGB カラーより色域が狭くなっています。
そのためRGB カラーでデータを入稿した場合、印刷するためにCMYKカラーに変換され、仕上がりとの差が大きく出てしまう可能性が高くなります。
一般的にRGB カラーをCMYK カラーに変換すると全体的に色味が暗く沈んだ感じになってしまいます。
ということで、想定内ではありますが、鈍い感じに仕上がりました。
自分で作ったということで、及第点でしょうか?
200部も印刷したので、どんどん配りたいと思います!
そして、いよいよ明日は講座。
いろいろ考えていたら、盛りだくさんになってしまいました・・
緊張で早口にならないように、和やかに進めたいと思います♪
+++
↓ポチッとしていただけると、うれしいです!