IKEAとイワキとDEAN&DELUCA【お弁当箱問題】 | ストーリーのあるインテリアで暮らしを豊かに               STORY+DESIGN  
新型コロナウイルスに関する情報について

ストーリーのあるインテリアで暮らしを豊かに               STORY+DESIGN  

     ただ空間を整えるだけでなく
     あなたのストーリーをインテリアに活かし
     豊かな暮らしのデザインをお手伝いする
     横浜 インテリア・収納デザイン事務所  STORY+DESIGN
  
    
   

先週は息子の風邪と、私の面接&プレゼンのため、記憶がほとんどありません ・・・

 

ストーリーのあるインテリアで暮らしを豊かに

STORY+DESIGN 山口晃子です。


 

ストレスいっぱいの一週間を過ごし、ようやく土曜日にゆっくりできたと思ったのも束の間、夜になって息子がダンス中転倒して頭を切り、出血&パカっと裂けて、あたふた(主人が)。

 
こういう時、男性の方が弱いのかもしれないですね。
とにかくその時間から診てくださる病院を探して連れて行き(主人が 笑)、幸い縫わずに済みました。
 
男の子は手がかかるって、本当なんですね〜(トホホ…)
 
さてさて、そんな事もありましたが、昨日は息子が楽しみにしていたイベントのため、久々に赤レンガ倉庫まで出掛けてきました。
 
テンション上げすぎ&お天気良すぎで疲れましたが、帰りに私が最近急に欲しい!と思ったある物を買いに。
 
ジャーン!
 
{5E337F2B-F4CC-4445-BAFD-C4A18BA47D5C}
三段重!
運動会は秋だけど、いま三段重です(笑)
 
今まで我が家にお重は存在せず、IKEAの大きなランチボックスに詰めたり、最近はイワキのガラスの保存容器に詰めたりしていました。
 
{CABA2337-C516-49EE-A723-1F94123D8EB7}
焼きたて手作りパンランチ!左がIKEA、右がイワキ
 
でも、IKEAのランチボックスは勢いで買ったものの深さが結構あるため、収まりが悪く、次第に使わなくなり…
{1DADFD8C-12DF-482F-931B-8D635091D030}

イワキのガラス保存容器は詰めやすいけれど、まあアウトドアには重いし、行楽気分があんまり出ない…
 
{0C8FE451-B8AB-4121-8F0F-92A65F279ECC}
 
 
なんだかモヤモヤしつつも、特にアウトドア派でもないので、やり過ごしてきました。
 
そんな私も幼稚園児の母となり、初の親子遠足で周りのママたちのキラキラ素敵なお弁当に、こりゃいかん!と少し焦りまして。
 
次こそは素敵なお弁当を!と心に決めました(←単純)
 
そんな私が偶然ネットで見かけたのが、
ディーンアンドデルーカの三段重。
{A82DE2F7-AA03-4BE2-84E0-93FD316C4C31}
 
キャラものや、妙に和風なものは、使えるシチュエーションが限られるので、この潔いホワイトが気に入りました。
 
さらに、お重に詰める苦労を半減させるであろう、細かく分かれた仕切り。
{5909E4DD-56BB-448E-B09D-29AC7EED46E8}
 
取り箸をスマートに持ち運びでき、少しの汁物なら大丈夫そうな蓋。
 
ここまでは他のネットショップでよく似た物があり、そちらの方が安かったのですが…
 
決め手は内側が黒だったこと!
 
よく似た安いものは内側が白だったのが、ディーンアンドデルーカのものは内側が黒。
やっぱり黒の方がお料理が映えるので、ここは譲れないポイントでした。
 
先週のストレス+土曜日のアクシデント+久々に日曜日に出掛けた開放感で、お店に到着後、ものの1分くらいで即決しました!
 
お弁当だけでなく、おもてなしや、持ち寄りパーティーなんかにも、もちろんお節にも使えます。
 
一つの器で複数の用途に対応する「一器多用」
 
そこには、モノにあふれる暮らしを 見つめ直すヒントがありそうですね...
 
早速IKEAのランチボックスは処分!
 
何か新しいものが入ってきたら、何かを処分するチャンスです。
(私は処分前提で購入を決めましたが 笑)
 
モヤモヤしつつも、見ないふりをしているものはありませんか?
 
しっかり向き合うことで、モヤモヤを手放して、ウキウキになりましょう!
 

 

↓ポチッとしていただけると、うれしいです!

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ