2時間半で外国風な女の子部屋にチェンジ② | ストーリーのあるインテリアで暮らしを豊かに               STORY+DESIGN  

ストーリーのあるインテリアで暮らしを豊かに               STORY+DESIGN  

     ただ空間を整えるだけでなく
     あなたのストーリーをインテリアに活かし
     豊かな暮らしのデザインをお手伝いする
     横浜 インテリア・収納デザイン事務所  STORY+DESIGN
  
    
   

昨日の記事には沢山の反響をいただき、ありがとうございます。

壁のペイント、簡単なのにお部屋の印象がガラリと変わるので、チャレンジのしがいがありますよ♪

 


 ストーリーのあるインテリアで暮らしを豊かに

STORY+DESIGN 山口晃子です。


 

さて、今日は昨日の記事

【2時間半で外国風な女の子部屋にチェンジ①】の続編をお届けします。

 

前回のまとめ

 

壁塗り初心者のmaricoファミリーが初めてのペイントに挑戦!

ワイワイ楽しみながらあっという間に、しかもきれいに仕上がり大満足。

余ったペンキでIKEAのスツールまで塗っちゃったよ!

 

実はここで終わりではないんです。

 

私が計画してきたサプライズ!

 

ジャーン!

{C7FF14C7-233D-4208-ACFC-8F3C3459263D}

ピンクに塗った壁と逆サイドの壁を、水玉模様にチェンジ!!

 

子供たちが気に入ってくれたらいいな〜と思いながら、夜な夜な準備しました♪

 

これ、どうやって作ったと思います?

そう、プチDIYの定番!マスキングテープです。

 

あ〜、丸くカットされたものを貼ったんだ!と思いましたか?

 

惜しい!

 

実は50mmのマスキングテープをサークルカッターなるものを使って私がカットしました。

 

 

 

実はこの水玉模様の壁のアイデアは以前考えついたもの。

息子と幼なじみのお友達たちの2歳の記念撮影のため、お友達のおうちで実際にやってみたことがあったのです。

 

{FD34984E-031F-4B09-B00B-7F63F670E231}


このときは、丸くカットするカッターの存在を知らず、自分で型紙を作り、ひたすらハサミでカットしました(汗)

 

カットにかなり時間がかかるので、なにかもっといい方法はないかと調べていて、サークルカッターに辿り着き、驚愕!

 

かなりきれいに、しかもスイスイカットできるので、いくらでも量産できる!

 

もっと前に知っていたらな〜と思うほど、便利です。

 

そして、市販されている丸くカットされた商品に比べ、大幅にコストカットできます!!(カッターだけに 笑)

 

 

あらかじめ、カットしてきた丸いマステシールを子供たちに見せると・・

{76F3E02C-5160-4016-A595-3300097A061E}

「わぁ〜。かわいい!はりたい!はりたい!」とノリノリ。

もう、本当にかわいい娘ちゃんたちです♡

 

子供たちの「自分でやってみたい」という気持ちを大事に、大人はアシストできるといいですよね。

 

シールの間隔がひっつき過ぎても、ちょっとシワになっても、マスキングテープの粘着力なので、やり直せます。

(もちろん飽きたときも・・)

 

「かわいくなった〜。早くこのお部屋つかいた〜い♡」とお姉ちゃん。

こんなに喜んでもらえて、こっちまでうれしいよ〜。

 

壁をペイント&アレンジしただけで、『外国風な女の子部屋』に。

 

そう、ここまできたら、さらにいろいろ変えたくなっちゃうよね!

 

maricoちゃんが、「カーテンも替えたいんだよね」とつぶやきました。

 

もともとのカーテンも十分かわいいんだけどな〜。

 

ということで、また続きます・・

 

 

【後記】

作業が終わり、お腹すいたな〜と時計を見たら、まだ11時半!

あっという間、本当に2時間半で劇的ビフォーアフターです。

 

その後、手作りランチでもてなして頂き、

{8C8FA727-7FED-4C8D-BB2F-CA53CCD3A333}

ごちそうさまでした!

 

なんと帰りにはお土産まで!

{FA939246-62CE-47EA-A9D1-A3BF45BC16AF}

しかも!これ!そうそう買えないことで有名な、なかしましほさんのお菓子ではないかい!!

自分でレシピを見て作ってた黒ごまスティックの本物ですってば!!食べたことないよ!

 

ちょっと〜。やってくれるじゃない!

 

サプライズにサプライズで返されちゃった・・

ビッグサプライズ、本当にありがとう!

 

記事を書くまでは、お土産をいただくわけにはいかない!とまだ食べてないので、これからゆっくりいただくことにします♪

 

 

 

↓ポチッとしていただけると、うれしいです!

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ