一つ年下の妹から LINE

富士山、予約した!

初の一人旅 \(^o^)/

 

 

 

以前から、富士山に登りたい

みんなで行かない?とか

旦那と行くわ、とか

話だけは聞いていましたが、

 

 

 

一人旅にした、と聞いて

ちょっとびっくり ポーン

 

 

 

妹は、20代で結婚して

3人の子育てに専念

10年以上の専業主婦を経て

5年ほど前からフルタイムで

保育士の仕事を再開しました

 

 

 

わたしは公務員だった頃から

単独出張も多くありましたし、

普段から一人行動に慣れていますが、

専業主婦歴が長く

家族重視だった妹の一人旅は、

とっても意外!

 

 

 

 

 

 

ソロ活動が定着しつつある

昨今ではありますが、

 

 

 

一人旅 って聞くと、

ちょっと意味深で

何か、特別感がありませんか?

 

 

 

「旅」「引っ越し」「結婚」「お金」

などは、それ自体がゴールではなく、

その先に真の目的が隠れている

本当に手に入れたいものがある

場合があります

 

 

 

妹は、昨年

原因不明の高熱と腸の炎症で

一カ月の入院生活がありました

その後の、両親の病と死にも

相当のショックを受けていて…

 

 

 

もしかしたら

これまでの人生や命、

自分自身を見つめ直したいような

そんな思いがあるのかもしれません

 

 

 

 

 

 

長い人生(ライフキャリア)には

様々な節目や、

ライフステージの変化があります

 

 

 

専業主婦だった妹は、

3人の子育てを経て、

保育士として社会復帰し、

園長を任されるほどになりました

 

 

 

仕事で責任のある立場になって、

自分で収入を得られるようになり、

これまで、家と外で

役割分担していた形が変わったことで

夫婦のバランスも変化したようです

 

 

 

わたしから見ると、

強くなったなって感じ

 

 

 

だから、この一人旅も

ちょっと嬉しい、誇らしい

 

 

 

 

 

 

7月下旬、

夏の富士山、一人旅

 

 

 

彼女が、

何を見て何を感じてくるのか、

わたしも一緒に

ワクワクしています ウインク

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が、

まるごと豊かでありますように 宝石赤

 

 

 

 

 

 

ライフキャリアコーチ 遠藤 幸(Miyuki Endo)

MCC / 産業カウンセラー / 国家資格キャリアコンサルタント

宝石紫こんな記事を書いています