後半の人生は、誰とも競わず、

けれども、決して枯れることなく

凛として、咲いていたいと思う

 

 

 

色とりどりの花々が咲き乱れる、夏

果実の収穫を終えた、秋

 

 

大地から色味の消えた

ちょっとグレーな、初冬に

突然ぱっと現れる、鮮やかな色



山茶花(さざんか)

 

 

決して派手ではない、

静かで、凛とした佇まいに

どこか、芯のある強さを感じます

 

 

 

 

 

 

もしも、この季節でなければ、

桜の儚さに、薔薇の優雅さに

埋もれてしまったかもしれないけれど、

 

 

 

艶やかな、色たちの競演をかわして

辺り一面から色彩が消えた今、

静かに開き、人を魅了する

 


まさに、山茶花の一人勝ちです

 

 

 

夏の時期、そう、若い頃には

他の花たちと競い合い、

ときに自分が分からなくなって

悩んだり、苦しんだり、

それはそれで、必要な学びだったと

振り返れば、微笑ましく思うけれど

 

 

 

後半の人生は、誰とも競わず、

けれども、決して枯れることなく

 


自分の持つデザインで、

自分の場所で、

凛として、咲いていたいと思う

 

 

 

すっくと立つ、

山茶花のように ウインク

 

 

 

 

あなたの人生が、

まるごと豊かでありますように赤薔薇

 

 

 

 

ライフキャリアコーチ 遠藤 幸(Miyuki Endo)

MCC / 産業カウンセラー / 国家資格キャリアコンサルタント

 

 

宝石赤毎日更新宝石赤  こんな記事、書いています

 

 

宝石赤 わたしのお気に入り宝石赤 ベージュにしました