そう言えば、
先日滞在した
宮城県・秋保の温泉も、雨
庭の木々が深まって、
静かな雨が似合う場所でした
長崎が好きで
仕事でもプライベートでも
何度か訪れています
初めて行った大学生の時、
グラバー園から眺めた海は
濃い青がキラキラと光って、
島と島の間を
大きな船が横切っていきました
異国情緒あふれる
洋館の二階からの風景が、
大好きになりました
ところが、
二度目に仕事で訪れた時は
グレーな曇天
同じ場所なのに
まったく別の表情をしていて、
少しがっかりしたのでした
同じ日は、ない
やっぱり、
今日は今日だけなのですよね
いま、
一年間の学びが終わるところで
ライフデザインカウンセリング研究所の
卒業研究に取り組んでいます
ブログを書くどころか
読む余裕もありませんでしたが、
どんなに忙しくても
どんなに焦っていても
どんなに疲れていても
今日は、今日だけだから
今しかない、今を
ちゃんと見て聴いて感じて
味わおう
雨が思い出させてくれたこと

あなたの人生が
まるごと豊かでありますように![]()
▶現在募集中のメニューはこちら
▶2026.8 富士登山チャレンジします
▶マインドフルネスMBSR8を学んでいます











