更年期による発汗のブレンド | 岐阜・薬剤師からアロマ薬剤師へ・アロマを多方面からお伝え☆

岐阜・薬剤師からアロマ薬剤師へ・アロマを多方面からお伝え☆

祖父の時代の薬剤師はお客さんから症状を聞き調剤をしていました。その形をアロマテラピーで実現したいという思いと。
アロマテラピーを薬理と自然哲学と感性で使いたい。
そんな思いからアロマ薬剤師となりました♬
岐阜から発信!

暑い日が続きます

お盆休みは8/16までいただいておりまして。
まさに真っ最中。

子供と行動したり自分の趣味のために動く日々。

{0E5FF661-2E31-4788-9096-19FCAF9555A7}

昨日は大須で構造式ピアスを見つけました(笑)

人気だそうで、この種類で在庫がなくなるとのことです(笑)


さて、本日は更年期による発汗のブレンド。

クラリセージやセージなどを、ベースにしたブレンドもいいのですが。

そんなに種類がない時のために…。

{D2FF50C2-1B6A-4202-AE86-6887473EB88B}


バジルによる自律神経調整
レモン・ペパーミントの気滞解消
サイプレスは発汗調整
マジョラムは交感神経活性になっている自律神経のバランスをとるため

肝と心を整えていくブレンド。

更年期は腎虚が主になるのですが、アロマテラピーの場合腎虚のために使う精油は逆に体を温めてしまうので、アロマテラピーで更年期を緩和させるためには鎮静形を使うことがオススメ

カモマイルローマンの使用が書籍にはありますが。
私のように動きすぎている人にはマジョラムがオススメです