こんばんニコニコ

いよいよゴールデンウィーク!?
スペシャルクラス等は大変ありがたいですが、僕にとっては単なる平日のが安定してます。
混雑しなければ良いなと普通とは反対に警戒している期間に突入です。

さて、今日は朝イチからの、ナミ妙典の、ボディバランス60分バレエ(本数:BB-188、その他-7、計-195)に出ました。

19番×3※説明ありません、2だけ下に説明書きました。
20番※説明ありません

19-1. Deliver Me - The Beloved
19-2. Inner Sanctum - Delerium
19-3. Hide U - Kosheen
73-4. Worthy - Jacob Banks
62-5. Let It Be - Left Wing Corner
86-6. (Your Love Keeps Lifting Me) Higher & Higher - East Fire
19-7. Elevation - U2
20-8. Two Wrongs Don't Make It Right - Wyclef Jean
45-9. Look No Further - Dido
41-10. Presence - Ty Burhoe
50-11. Tally's Lullaby - Karen Marie Garrett and Eugene Friesen

かなり古いナンバーからです。
1曲目から同じインストラクターさんで過去にやったことありましたが、メモってません。
サンサルテーションズは5周でシンプルでした。
3曲目はウォリアースクワットでのキープが長かった。最後がトライアングルで終わったのは新鮮でした。バランスから腹筋は新し目でした。
腹筋は恵比寿で良くやった「レットイットビー」でした。
腹筋は激しく強度が強いナンバーでした。
背筋は横向きに寝そべった形からの、地味に足の横が鍛えられる内容でした。
案の定、このインストラクターさんは超古いナンバーを期待どおりやってくれました。
リラクゼーションは、「ナンマ、シバーヤ、グラゥェー、、、」からの印象的な曲でした。
ここだけの話ですが、僕と同い年です。(笑)ウインク

ボディバランスコリオ解説(19番-2)
サンサルテーションズ
両足揃えてマウンテンポーズから。両手を正面に向け構えます。曲が始まったら横から上で合掌しエクステンドマウンテンポーズ、手を横から床でフォワードホールド、手を脛でもうフラットバックエクステンド、そして手を床です。右足を引いてランジ、左足も引いてお尻を持ち上げダウンドック、肩を前にスライドしてプランク、最初は膝を着いて脇を締めたまま肘を曲げて胸を床ギリギリまで近づけクロコダイル、足の甲を床で最初は胸を少し持ち上げベイビーコブラ、そして爪先を立ててお尻を持ち上げダウンドックに戻ります。右足を前でランジ、左足も前に揃えてフォワードホールド、両手を横から上で合掌しエクステンドマウンテンポーズ、2周目は左リードで同じようにフォワードホールドまで行い、長いキープまで同じですが、クロコダイルは膝を着かず、ベイビーコブラはアップドックにします。3周目は右リード、4周目は左リードで続けます。更に右リードで5周目まで行いますが、最後はエクステンドマウンテンポーズのあと、拳をお尻の後ろで組んでチェストストレッチでフィニッシュです。