こんにちはニコニコ

今日は朝イチから、コナミ下総中山の、ボディバランス60分バレエ(本数:BB-235、BA-74、その他-24、計333)に出ました。ニコニコ

前半
ヒップオープナーズ
お初の22番 ※下に説明書きました

後半
リラクゼーション
42番

腰はイマイチですが、バランスは動きがゆっくりなので大丈夫。
まずはお得意の30番から。
そして、余り出てこない42番、バランスは片足立ちが長い33番でした。
ヒップオープナーズは、初めての曲でした。
嬉しい!!
腹筋はクロスレッグとハンドレッドがかなり長い最近のナンバーでした。
背筋も64番の1曲目と同じ曲のナンバーでした。ツイストは55番、ラストも64番でした。
このインストラクターさんは刺激的な内容をやってくれるので嬉しいです。ニコニコ

続いては、ボディアタック45分(本数:BB-235、BA-75、その他-24、計334)に出ました。爆笑

今日も古めのバックナンバー、でも、腰が痛いし右足も痛くてなかなか大きく動けませんでした。
楽しかったけど、アタックはいまの状態だと少し控えた方が良いかな。ショボーン

そして、移動してランチは、妙典で。
「イタリアンバル134」
ローストビーフなメニューがあったので肉を食べようと入ったら、何とパスタかピザのランチのメニュー。
仕方なくパスタをチョイス。
こってりした濃厚なカルボナーラを頂きました。
ソースが残る位クリーミー。
食前と食後のドリンク、デザートもセットで1200円位。
かなりの満腹で次のレッスンへ。もぐもぐ

続いては、コナミ妙典の、ボディバランス45分FXバレエ(本数:BB-236、BA-75、その他-24、計335)に出ました。ニコニコ


足をナローウーチーでと聞いて、すぐに判りますよ。「オーハッピーデイ」から。2曲目もそのままでした。
そして、インストラクターさんが大好きと言う曲にCDチェンジ。
「ジャストザウェイユーアー」
僕も好きです。
バランスはそのままですが、苦手とか言ってこれまでやらなかったのを覚えたとのこと。
FXなのでふっきと背筋無しですが、実はFXしかクラスを持っていないこのお方は、本店に代行で来るんです。だから明日腹筋と背筋を楽しめます。ツイストはシーテッドツイストから、立ち上がり手を横に開いてくるりと足の前後を入れ替えるところがあります。
最後は1曲目のナンバーに戻ってヒンディスクワットでした。ニコニコ

今から大手町で少しお仕事。グラサン
腰がもう少し回復するまでは取り敢えず夜のアタックは無しにしよう。

ボディバランス22番コリオ解説
ヒップオープナーズ(5)
マットを縦にして頭が正面のダウンドックからです。まずは右足を膝から前でスワンポーズになります。そこから、左手で左足の膝を曲げて足の甲を引き寄せキープします。次は後ろの左足も前に移動させ左足が上のハーフロータス、手は手のひらを上にして前に出して、指先が手前になるように正面の床に付いて手首をストレッチをして前傾します。そして上の左足を後ろに戻したら、右足も後ろでダウンドックに戻り、反対の左足を前で同じようにスワンポーズまで行います。今度は手の平を床、指先が手前を向くようにストレッチします。
次はもう一度ダウンドックから、右足を右手の外側に着いてワイドランジから肘を曲げて胸を床ギリギリまで降ろして持ち上げ、右足を後ろでダウンドック、左足、右足、左足と同じことを3往復繰り返し、最後はチャイルポーズでフィニッシュです。

1回だけ、チッとお願いします。🙏