こんばんは照れ

今日は来れないはずのラストレッスンに出れました。

そのクラスは、朝イチからのコナミ飯田橋の、ボディバランス45分STバレエ(BB-173、BA-90、その他-44.5、計307.5)です。チュー

前半
  予想通りのナンバー、少しうるっと来ました
 ワイドレッグからのサンサルテーションズ
18番
 説明を下に書きました
 ツリーポーズから合掌の手を上、足を膝から前でそして手を開いて爪先も前、そして胸を床でエアプレイン、小さくなってからスターポーズ

コア
68番
 指パッチンのやつです
 四つん這いから片手こめかみにセットして、スレッドザニードル、最後にドルフィンがあります

フォワードベンドハムストリングス
 ディカプリオのロミオとジュリエットの曲、うっとりでした

リラクゼーションメディテーション
 この曲で地面に染み込む感じでした
 ↑曲リンクあります

先週レッスンに出て、もう今週は来れないと宣言してましたが、色々調整して何とか今週のラストレッスンに出ることが出来ました。照れ

2年前に、日曜の午前のバランス担当のYさんが突如出産退職になった後、二子玉川店から移籍されてきたNさん、初回のバックナンバーは34番でした。
センター左で受けていた僕が、スタジオを出るときに、

「古いナンバー34番を出来るんですねっ」

て言ったら、

「え?古いナンバーわかるんですか」

との会話が出合いでした。
明日の祭日がラストレッスンですが、日曜日のレギュラーレッスンは今日がラストです。
そして、スタジオに入ってもまだ何番かはわかりませんでした。
レッスンスタートしたその瞬間に涙が出そうになりました。
 
34番。
 
予想通り彼女のモジュールナンバー。
 
スタジオでそのことを理解している人は多分だけど僕だけだったと思います。
うるうるしながら最後のクラスを味わいました。笑い泣き
 
その後は60番台のナンバー、飯田橋に来る前の二子玉川のナンバーが中心でした。
最後は40番、そしてリラクゼーションは45番と古いナンバーがかかってうっとりしました。

体を動かす仕事からは引退とのことで、本当に古いナンバーから出来るベテランが一人いなくなって寂しく切ない気持ちでした。ぐすん
僕はボディバランスをこれからも続けて行きます。 

感謝。照れ
 
ボディバランス18番コリオ解説(3)
スタンディングストレングス
正面向きで立ったら、足をワイドに開いて両手を横に開いて右膝を曲げてウォーリアー2、そこから右膝を伸ばして体を右にスライドしたら、右手を床、左手を垂直に上にあげてトライアングルポーズに変化します。そしてもう一度ウォーリアー2に戻ります。足の向きを入れ替えて左側に爪先が向いたウォーリアー2からトライアングルともう一度ウォーリアー2まで行います。
後半は一度足を揃えたら左足を後ろに引いてかかとも床に着いて両手を上に万歳してウォーリアー1、そこから左手を後ろに降ろして腿の上に乗せてサンウォーリアーに変化します。更に体を反らせて深めます。次は左手を下から前に持ち上げもう一度万歳して後ろのかかとを持ち上げランジでキープです。反対も同じように右足が後ろのウォーリアー1からサンウォーリアー、そしてランジまで行いフィニッシュです。

🙏出来ましたらポチッとお願いします。🙏
皆さんが押してくれると順位があがります。