愚痴 | 美容ブロガーtakaのブログ

美容ブロガーtakaのブログ

always with smile
学力レベルゼロ
誤字脱字お許しを~
残りの人生
毎日楽しくをモットーに♡

愚痴はこのブログでしか吐き出せない。

またまた愚痴。

高校入試が明日に控えているのに

我が家の旦那

決して

悪くは無いんだよ。

大切な事とは分かるけど

予定を少し考えて入れてくれればいいのに

実家に帰省してしまった

我が家の旦那。

しかもだよあれしておいて

これしておいてって。。

出来ないのだったらその予定入れないでよ!!


こちとりゃ

何かあった時には

子供の受験優先で動かなきゃ

行けないんだから

あれやこれや言われたら

大事な事忘れるわ💢💢


そういうところが気遣い全くなし。

気遣い気遣い(口癖かのように言う我が家の旦那)

人に押し付けるのであれば

自分も少し気遣いして欲しいわ。


だからね

ここだけピックアップしちゃうと

大した問題ではないけど

長年の結婚生活の中でちょいちょいあって

それが積み重なっているから怒れてくる。


自分は私に半分しか言いたいこと言えてない!

って言うけど

私は1ミリも言えてない

って言うか

言いたいこと言うのが正しいとも思ってない。



私がお気に入りのインスタフォロワーさんの

名言格言↓↓↓

正論って大切なことだけど

時として人を傷つけます。

正しさは人に押し付けるのではなく

自分の中での教えとして大事にすること。


ごもっとも!!

考えを人に押し付け過ぎるのは絶対に良くない。

私は決して押し付けない。

心の中で溜め込むのももちろん良くないけど

育ちや環境が違うと

考えもマルっと違うんだからねー


またまた愚痴