ミガケンデ | 美容ブロガーtakaのブログ

美容ブロガーtakaのブログ

always with smile
学力レベルゼロ
誤字脱字お許しを~
残りの人生
毎日楽しくをモットーに♡

始めにご挨拶です。

私は化粧品のモニターを
させていただくことを趣味とし、
毎日を楽しませてもらっております。
このブログは私のメインの
ブログではありませんが
おススメできる
美容情報があるようなら

どんどん発信していきたいと思っております。
紹介に関して、

かなり言葉を
省略させていただいておりますが
少しでも皆様の参考になればと思い
更新させていただいております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

image

 

健康で長生きをするためにも

食事をバランスよく食べる事も大事な事の一つ

 

 

 

そこで食事をしっかりとバランスよく食べるためにも

歯にも大きなかかわりをもっているそうよ。

人間はもちろんの事ワンちゃんだって同じことが言える

健康を維持するには歯を大切にすること。

 

 

 

 

人間だと必要なデンタルケアは自分できますが

ペットはそうはいかないですからね。

飼い主がしっかりと歯の健康管理も

行ってあげなければいけませんね。

image

 

 

そこで今回私の手もとに届いた

ミガケンデ

獣医師と共同開発されたワンちゃん専用の

歯ブラシと歯磨き粉です。

 

 

まずは歯ブラシの特徴です。

歯ブラシは毛の硬さ3種類[特許取得済]

image

左から

ヤギの植毛

ヤギ&うま植毛

うまの植毛

image

子供用歯ブラシサイズほど

 

made in japan

大阪八尾産

 

やわらかく嫌がりにくい

 

歯肉のマッサージで血行促進

 

天然毛で噛んで飲み込んでも安心

 

 

植毛本数10倍

歯垢の沈着を抑えます

 

 

 

歯磨き粉

image

着色汚れや歯垢の元を吸着除去

卵の殻が主成分ですがアレルゲンは含まれてないそうです。

 

 

また研磨剤・発泡剤不使用なので

歯や歯茎を傷つけません。

 

 

無添加国産食品原料使用

 

image

ペーストとジェルの中間タイプ

香りは無臭でした。

確認の為

味は少しだけぺろりと舐めてみたのですが

少し甘みがあるような感じもしました。

 

 

 

嫌がりはしなかったものの

最初はお互い慣れない感じで

要領(磨くコツ)をつかむまで

は大変だったけど

少しづつ時間をかけ慣れれば

良いスキンシップともなってくれそうです♡

 

 

 

どうもありがとうございました。

 

 

最後までお読みいただき

thankyou