滑落後のカメラとレンズ | レス・ホークの徒然なる独り言

レス・ホークの徒然なる独り言

ギターと自然が好きな30代のブログ。
ギターとカメラは初心者です。m(__)m

 

先日、森の中で調査中に数メートル滑落をした話の続き。

 

とりあえず、自分の体のほうは薬指の擦り傷程度で済みました。・・たぶん。。(^^;

 

 

で、心配だったのがカメラ(Canon EOS 80D)とレンズ(Tamron 100-400mm)。

 

 

滑落した際にレンズフードの先端がガリガリと削れてしまったので、衝撃が加わったのは明らか。

 

心配だったので色々と使ってみたのですが・・

 

 

 

 

とりあえず、今のところは大丈夫そうです。(´゜д゜`)

 

ピントがズレているのに気づいたので、それを修正したくらいですね。。(^^;

 

オートフォーカスや手振れ補正など、おそらく大丈夫だと思います。・・たぶん。。(^^;

 

 

ちなみにレンズのほうは、保証書の期限が「滑落する数日前」で切れていました。。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

 

まあ・・・そうしたもんですよね。。(苦笑)

 

 

もし今後気になることがあったら、Tamronの「レンズ点検サービス」に出そうと思います。

 

 

 

ちなみにカメラのほうは、前々からCanon EF-S 24mmのレンズとともにCanonの「あんしんメンテ」に出そうかと考えていたところだったので、今度出す予定です。

 

 

 

カメラもレンズも、仕事でもプライベートでも使うものなので、大事にしていきたいです。