ゆかりん45歳

母親業ポンコツ 二児の母笑い
身長163cm 骨格ストレート 
上品なプチプラコーデを楽しんでます
UNIQLOは上下ともLサイズの普通体型お願い
アクセブランド レスブリス店長です指輪

 

ご覧いただきありがとうございます気づき

 

もうすぐ小6娘の修学旅行なのですが

娘は超がつくほどの偏食真顔

母には私が離乳食手抜きしたからだって言われましたけど笑

同じものを食べてる中2息子は

割となんでも食べるので

個人の資質なのかなぁってことにしてます

私のせいではない・・と思いたいわ・・・笑い

 

娘がお泊りの時に起こる問題

それは

「食べられるものがない」

 

友達の家に泊まりに行く時は

ママさんから

「◯◯◯(むすめの名前)は

一体何食べれるのよぉ〜!爆  笑

と言われますニヤニヤ

 

でもそのママさんは料理上手なので

私が食べさせることのできない

メニューを食べさせてくれるんですよナイフとフォーク

ありがたい(T_T)

 

ってやっぱり偏食は私のせいやないかい!!

ゴリゴリ食べさせるを諦めてしまうんですね

 

さてそれで対策を考えまして上差し

前もって配られた修学旅行の献立の中で

苦手なものを家で練習しようナイフとフォーク

ということに

 

旅行中に出る主なメニューは

エビフライ右矢印苦手ってか食べたことない

ナポリタン右矢印うーん一口ならいけるかも

すき焼き右矢印ハードル高いよ〜ガーン

(娘談)

 

そこでこんな表を

作りました!

 

じいじが(笑)

食べたらチェック上差し

 

 

昨日の晩御飯はナポリタンにしてみました

「さぁお食べ・・・ 

(圧)!!!!」

むすめ「う、うん・・・」

 

 

2口で終了しましたガーン

 

美味しかったんですよ?

残りは私が美味しくいただきましたニコニコ

 

またまたリュウジさんのレシピで作りました

料理苦手民にとってリュウジさんは神だねキラキラ
 

これ簡単で美味しいです!

材料も少なくて済む

ポイントは太めのパスタを使うところかも(1.9mm)

 

 

この修行は果たしてどうなるのか?!

次回はハードルの高い「すき焼き」ですおねがい

 

 

それではコーデ行ってみましょう!

プチプラonlyコーディネート

 

トップス:UNIQLO

ボトムス:SHEIN

サンダル:GU

 

トップスはUNIQLOUのVネックカーディガン

2,990円にお値下げしてます
小さいサイズはオンラインもまだ在庫ありました

 

 

ボトムスは初挑戦のレースパンツ気づき

SHEINのものです

先日街で白いレースパンツを履いてる

ステキな方を見かけて

私もレースパンツ履きたい!と思い

プチプラで探したところ発見笑い

 

 

透け感があってちょっとリッチなレースキラキラ

これ素材めちゃイイ感じですOK

 

 

ただここは好みの問題なのですが

インナーが短くて透けて見えちゃうんですよね〜

気になります???

膝上丈のショートパンツ

履いてるみたいに見えるのニコニコ

それが気にならない方にはすっごくおすすめ!

高見えしますラブラブ

 

 

驚きの価格1,661円爆  笑

でこのレースの素材感はアリだと思う

流行りとかチャレンジアイテムは

プチプラで試そう!

 

 

 

商品番号33453922

で探してね虫めがね

 

 

バッグはANTEPRIMA(アンテプリマ)

これすっっごく使える!

私のバッグの中で

買って良かったベスト3に入ります笑い

もう3〜4年使ってるかな

 

 

水に濡れてもOKだから

海とかプールにも使える浮き輪


平べったくてかさばらないから

旅行に持って行ける


黒だからお洋服を選ばないし

季節いつでもOK


意外と物がたくさん入る


伸びちゃいそうだけど

意外と型崩れしない

 

小バッグ探してる方ホントおすすめグッ笑い

 

ビニール素材が経年劣化で

ベタベタになる?

とかいう噂もありますが

全然ならないです!

私のがさつな保管方法でも

すごく綺麗に使えています

 

ANTEPRIMAのワイヤーバッグは

3つほど持っていましたが

全部ベタベタになったことはないので

大丈夫ですOK

 

唯一の難点はストラップが別売りなこと

ストラップだけで数千円したからなぁ・・・絶望

 

でも本当に優秀な小バッグです

 

コチラ下矢印

 
 

ネックレスはこの超使えるコOK

ヘビロテしてくれてる友人からすぐ連絡が来ました!

 

 

私も大好きでかなり使ってます

このネックレス何通りにも使える

マルチwayなのです気づき

 

 

まず一番お気に入りの付け方は

三連ですラブラブ

ショートネックレスっぽくなるので

コーデとのバランスが取りやすいのダッシュ

 

 

2連でミドル丈にするのも便利

ワンピースとかにも合わせやすい長さ

 

 

そしてめちゃおしゃれ見えするのは

1連で長く使うこの感じ上差し

全長135cmぐらいなので

しっかり長いのがポイントです

 

 

そしてこれ軽い!
これだけの長さあると
どうしても重くなるガーン
軽くしようとすると
素材がチープになりがち・・・
その両方をしっかり叶えた
ネックレスです

だから本当に出番が多い
作って良かった〜バイバイ
 
コチラ下矢印
 
足元はGUの990円サンダル
 
最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 

昨日の記事もよかったらご覧下さいお願い

 『裾が引っかかって転落しそうになったサロペット』ゆかりん45歳母親業ポンコツ 二児の母身長163cm 骨格ストレート 上品なプチプラコーデを楽しんでますUNIQLOは上下ともLサイズの普通体型アクセブランド…リンクameblo.jp


 

 

ゆかりんはこんな人真顔
自己紹介はこちらからどうぞ

 

毎日更新してます
ぜひフォローお願いします飛び出すハート

 

 

 

私が運営しているママ向け

アクセサリーブランドレスブリス

 

さっとかけるだけネックレス

アラフィフの顔周り華やかピアス

 

Instagramはストーリーズ毎日更新

yukarisuminoで検索してねサーチ

 

YouTubeやってます