ゆかりん45歳

母親業ポンコツ 二児の母笑い
身長163cm 骨格ストレート 
上品なプチプラコーデを楽しんでます
UNIQLOは上下ともLサイズの普通体型お願い
アクセブランド レスブリス店長です指輪

 

ご覧いただきありがとうございます気づき

 

私、6月からダイエットを始めました

 

今日は体重を公開しつつ(笑)

どうしてダイエットを始めたのか?

そもそもなぜ太ったのか?

どんなダイエットをしているのか?

など書いて行きたいと思いますパー

 

 

  どうしてダイエットを始めたのか?

 

きっかけは自分の後ろ姿を見たことでした

 

私は自分で言うのもアレですが

着痩せが上手いので

太っているように見えないと思います

洋服の選び方や着方である程度・・・

そうねぇ上差し3〜5キロぐらいは

痩せて見せること出来ます

 

前からの姿しか写真を撮らないので

自分が着々と太っていっていることに

気づいてなかった

いや、正確には気づかないようにしてたニヤニヤ

 

でもある日後ろ姿の写真を見た瞬間・・・



私、背中デカッ真顔真顔真顔

 

コレはマズイ!!!!ガーン

とすごい危機感を抱いたのが

ダイエットを決意したきっかけです笑い泣き


ちなみに前から見るとコレ

私着痩せ上手いんですよね口笛



背中こそが本当の自分の姿かもしれない‥

そしてそれは

自分には見えないから怖い不安

 

 

  なぜ太ったのか?

 

急激に太ったのはここ1年です

それまでは多少の増減はあるものの

自分の中でベスト体重をキープするような

微調整だけで済んでいました

 

それなのに

なぜ太ったのかガーン

理由分かってるんです・・・

 

今まで定期的に運動してたんですね

テニスにハマって週2回ぐらいやって

さらにスクールも通ったりして

パーソナルトレーニングも通ってました

 

それが去年の春頃から仕事が忙しくなり

運動する時間がなくなってしまいました

 

テニスもジムもバッサリ辞めて

 

運動ZERO〜ダッシュ

 

でも食べるの大好きだから

こんなものとか

これは鹿島神宮で食べたクレープ

美味しかったなぁ


こんなものとか
エッグスンの山盛りホイップは神だねぇ

 

家系ラーメンとか


味噌バターラーメンとか‥



自由が丘の雪山カルボナーラ

美味しいのでぜひどうぞ!

 

 

無差別に食べまくる日々

そう私は

 

生クリームとチーズと

チョコとラーメン

が大好き〜!!!

 

そこからむくむくと着実に

太って行きましたとさにっこり

そりゃそーだ!

 

はいどんどん肥えて

久しぶりに体重計乗ってみたところ

なんと体重は・・・

 

プラス3キロ

ぎゃぁぁ

見た目はもちろんですが

二の腕が太くなりすぎたせいか

初めて脇のお肉が擦れる感覚が

出てきまして

 

お洋服ももちろん綺麗に着られない(T_T)

ノースリーブなんて無理無理!

 

これはマズイ

本気で痩せなければ

と決意したのでした!

 

 

  今の体重と目標は?

 

さてもうね、体重公開して

みんなと一緒にがんばることにしたので(笑)

 

ダイエットを始めた6/1の体重はコチラ

 

 

56.9キロ

ほぼ57キロですね

(身長163cmです)

人生最大体重を叩き出しました〜!

 

体脂肪率とか色々ありますが

今回のダイエットの自分の指標は「体重」

一番目に見えて分かる体重を

基準にすることにします

 

ダイエット開始から10日経った

6/11現在の体重は・・・

 

 
55.95キロ
ほぼ56キロになりました!
10日間でマイナス900グラムグッ
少しずつだけど結果出てきてる
嬉しいな!!
 

 

  どんなダイエットしてるの?

 

本気のダイエットを決意した
アラフィフゆかりんが
どんなダイエットに挑戦しているか
気になりますよね?よだれ
 (誰かー)

まず食事ですナイフとフォーク
以前通っていたパーソナルトレーニングの
トレーナーに言われました
 
すみのさん・・・
食事です!!!!
ですよね
 
というわけでできるだけ
ダイエット寄りな食生活を意識
何を食べているかは
また後日しっかりと
書いて行きますが
「あすけん」というアプリを使って
食べたものとだいたいのカロリーを
管理しています
 
 
 
1日1,500kcalにおさめる
ということの難しさ・・・
今までの食生活
一体何kcal摂取してたの?!
と怖くなりますよ・・・
 
このあすけんってアプリ
結構使ってる方多いみたい!
(みんなきちんと体重管理してるのね気づき
 
 
 
 
始めた時は2,000kcal
超えたりしてたのですが
ここ数日はコンスタントに
1,500kcal周辺をキープナイフとフォーク
 
目標数値があることと
自分の食べたものが
しっかりと数値化されるのが良いです
 
 
もうひとつは
漢方を飲んでいます
色々調べていった結果
(これも今度詳しく!)
防已黄耆湯という
むくみを取る漢方を一日3回食前に
 

 

コレナイフとフォーク

私はオンライン診療を受けて

処方してもらいました

まずは専門医への相談がおすすめです

 

漢方の効果が出るのは

もう少し先かな〜と思っていますが

飲むだけなので
ストレスなく続けてますニコニコ
 
 
あとは今週から運動を再開!
パーソナルジムに入会しましたダッシュ
7月ぐらいまでは週2回通います
 
 
自分でトレーニングが出来ない
ダメ人間なので
(自分に甘い&やり方わかんない)
パーソナルは高いですが
自分に負荷を掛けまくって
思い切って入会しました・・・
もちろん完全自腹PRナシです
 
パーソナル30分+セルフの
ランニングマシンが
使えるジムなのですが
パーソナルの時間短いので
普通のジムよりお安いのです!
 
明日初めてのトレーニングなので
また様子をレポしますね
 
テニスも来週から再開おねがい
 
さぁ・・・
 
痩せるぞ
まじで
 
頑張れ〜ってエールでいいね!ぜひお願いしますびっくりマーク
最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 

昨日の記事もよかったらご覧下さいお願い

 アメトピに載せていただきました

 『【GU】大人の甘くない夏っぽスカート見つけた!』ゆかりん45歳母親業ポンコツ 二児の母身長163cm 骨格ストレート 上品なプチプラコーデを楽しんでますUNIQLOは上下ともLサイズの普通体型アクセブランド…リンクameblo.jp


 

 

ゆかりんはこんな人真顔
自己紹介はこちらからどうぞ

 

毎日更新してます
ぜひフォローお願いします飛び出すハート

 

 

 

私が運営しているママ向け

アクセサリーブランドレスブリス

 

さっとかけるだけネックレス

アラフィフの顔周り華やかピアス

 

Instagramはストーリーズ毎日更新

yukarisuminoで検索してねサーチ

 

YouTubeやってます