ゆかりん45歳

母親業ポンコツ 二児の母笑い
身長163cm 骨格ストレート 
上品なプチプラコーデを楽しんでます
UNIQLOは上下ともLサイズの普通体型お願い
アクセブランド レスブリス店長です指輪

 

ヘアセットの方法

 

たまに質問いただくヘアセットの方法を書いてみます!

仕上がりはこんな感じ

私はもう20年ぐらいずっとショートカットです

ハイライトで色を明るくしていまして

今の色味すごく気に入っています

 

 

めちゃ直毛なので少しコテで巻いています

使っているのはこれ!もうこれしか考えられないぐらい

愛用しているので若干汚いので泣

遠目に撮りました笑

 

クレイツの38mm

 

4,599円で744ポイント付くって激安!

これ絶対お値段以上なのでおすすめ

キコキコ音もないし

 

 

ショートヘアの場合ストレートで巻くのが

一般的っぽいのですが

私不器用でストレートアイロン使えなくて・・

 

38mmの大きめのコテでゆるゆると適当に巻く!

 

頭頂部だけ巻いとけばなんとかなる!!ぐらい

あとはサイドもちょこっと巻くんだけど

頭頂部、後頭部がふんわりしているのが

かっこいいヘアスタイルの決め手なのでは・・・

 

 

スタイリングはバームとオイルを混ぜます

 

 

リピートしまくりのお気に入りバームは

productのもの

香りがオレンジ系で超好み

 

人工的でなくアロマの香りなのが最高!

ヘアワックスっぽさがないので

余ったら手に塗れます

 

これは一生使う!

 

 

 

ヘアオイルはラドールのもの

韓国の大好きなヘアケアブランドで

サロン専売品からスタートしているそう

シャンプー・トリートメントも愛用中笑い

 

 

香りが3種類あるのだけど「ヒノキ」にしました

スパイシーで深みのある香りがお気に入り

香水ではなくて

髪から香りがふんわりって素敵

(結構香るので量は調整した方が良いです)

香り強ければホホバオイルとか

足して割ってもいいかも

 

 

濃密なヘアオイル

お風呂上がりドライヤー後の潤い追加に少し使ったりもします

朝はオイルだけで軽くスタイリングする事も

 

 

ちなみにこちらは愛用している

ラドールのトリートメント

 

「ヘアフィルアップ」というもので

すっごく髪がトゥルトゥルになるのでビックリ

韓国に行った時に購入して以来リピしてます

 

韓国のヘアケア商品って美容院で買わなくても

市販されているもののレベルが高い!

 

 

さきほどのプロダクトのワックスとヘアオイルを混ぜて

スタイリングしています

こんな風に手に取って

 

 

混ぜて手になじませるところを撮ったらブレすぎた笑ううさぎ

手全体によくなじませてから髪になじませます

 

 

数年前から髪がパサつくなぁと感じ

ヘアオイルを使いはじめたところ潤いが出て

それ以来オイル愛用しています

 

2,398円+15倍ポイント

 

完成気づき

ちょっとだけでも巻いてあげると

毛の流れが出来て

スタイリングしてる感じになるのと

オイルで潤いが出るのでいい感じグッ

 

 

 ちょこちょこマラソンしてます!

イベントバナー

 


昨日の記事です


 

ゆかりんはこんな人真顔
自己紹介はこちらからどうぞ

 

毎日更新してます
ぜひフォローお願いします飛び出すハート

 

 

 

私が運営しているママ向けアクセサリーブランドレスブリス

 

 

Instagramはストーリーズ毎日更新

yukarisuminoで検索してねサーチ

 

YouTubeやってます