ゆかりん45歳

母親業ポンコツ 二児の母笑い
身長163cm 骨格ストレート 
上品なプチプラコーデを楽しんでます
UNIQLOは上下ともLサイズの普通体型お願い
アクセブランド レスブリス店長です指輪

 

 私の生活にスタバは欠かせなくて

週2回ぐらい行ってます

息するように通い続けています飛び出すハート

 

スタバで働いていたことがあるのですが

元スタバ店員と言っても

何年前?いや何十年ってレベル(笑)

1999年の写真!!

いやもう1900年代って

歴史上の話です?ってぐらい昔

 

 

大学2年生(19歳ぐらい)の時にスタバで

バイトを始めました

その当時はまだ日本に店舗があまりなくて

当時私が住んでいた横浜市では

2店舗目の出店でオープニングスタッフ

スターバックスって何それ?状態でした

 

お友達がバイトしようかなと

言っていたので

私も気になり応募


ちなみにその当時私はコーヒーが飲めず‥

コーヒー屋なのに?!ってなりますけど

面接では『コーヒー飲めません』

と言った記憶があります真顔

 

その時の店長さんが今でもよく覚えている

サービス業のイロハを教えてくれた

私にとっては恩師みたいな存在

仕事ってこんなに楽しいんだ!!!

と思わせてくれた人です

 

ドリンク作ってるとこですねニコニコ

 

 

そんなこんなでバイトにのめり込み

大学生活はほぼバイトしてました

他の業界で就職活動もしたのですが

結局新卒社員として試験を受けて

スタバに入社しました

 

そこから4年程

社員として店舗に立っていたので

合計7年

神奈川と東京のスタバ数店舗で

働いていました

 

というわけで‥

自分の人生でなくてはならない当たり前の存在

になってます

勉強するうちに

コーヒーは大好きになりました愛

 

 

長くなりましたが

そんな私のおすすめドリンクー!!

 

ほうじ茶ティーラテをカスタマイズ

 

コーヒーじゃなくてごめんなさい(笑)

 

おすすめのカスタマイズレシピ

これを店員さんに見せてみてくださいね

    

📍ほうじ茶ティーラテ
✔️ぜんぶミルク
✔️ホイップ付き
✔️ホイップ多め

 

ぜんぶミルクというのは

ほうじ茶ラテはもともと茶葉を煮出すために

お湯が半分ミルクが半分入っているそうなのですが

それを全部ミルクにすると

濃い味になるのです!

ロイヤルミルクティーウインク気づき

これは無料のカスタマイズ

『オールミルク』とかでも通じます

 

で!!!

これが大事ですよ

ホイップクリーム

 

 

ほうじ茶ティーラテには

もともとホイップクリームはついていないので

有料オプションです

+50円かかります

 

で、実はホイップ多めにしてって

お願いするとモリモリにしてくれるのです

ホイップ大好き人間なので

必ず多め!!

スタバのホイップは甘味がついていないので

いくらでも食べれるニヤニヤ

 

ホイップ入れるとドリンクの温度が下がるので

お好みで熱めにしてもいいかも

その場合は

『熱めにして』って言ってくださいね

 

 真夏以外はほぼコレを飲んでます

本当美味しい〜びっくりマーク

他にもおすすめのカスタマイズあるので

また紹介しますね!

 

 アメトピに載せていただきました


日焼け止めのおすすめ!


 

ゆかりんはこんな人真顔
自己紹介はこちらからどうぞ

 

毎日更新してます
ぜひフォローお願いします飛び出すハート

 

 

 

私が運営しているママ向けアクセサリーブランドレスブリス

 

 

Instagramはストーリーズ毎日更新

yukarisuminoで検索してねサーチ

 

YouTubeやってます