ゆかりん45歳

母親業ポンコツ 二児の母笑い
身長163cm 骨格ストレート 
上品なプチプラコーデを楽しんでます
UNIQLOは上下ともLサイズの普通体型お願い
アクセブランド レスブリス店長です指輪

 

しまむら購入品

 

Tシャツの季節です飛び出すハート

ここ数年はプチプラのものを毎年きれいに着る

ということにしています

ちょっとお値段貼るものもたまに買う時あるけど

 

しまむらのTシャツ

種類がたくさんあるがゆえに

選び方が難しい・・・

 

同じロゴTシャツと言っても微妙な差で

なんだかイケてないなぁってなることもあるのです

 

今回私が選んだのがこちら笑い

 

 



 

しまむら

CTフロッキーロゴT

Mサイズ

990円

521-1468

 

グレーのボディーにフロッキー(けばっとしてる感じ)のロゴプリント

 

うーんかわいい!!!

これはお高いお店に売ってそうだ

(これ私の基準だったりします)

 

 

ロゴTで大事なのは文字のフォント

これでかっこよくもダサくもなる気がします

このフォント最高100点

どういう基準かというと難しいのですが

 

丸っこい文字

あまりに細すぎる

手書き風

 

とかは選ばないようにしていますチュー

 

 

サイズはMサイズにしました

しまむらのTシャツのサイジングは結構大きい

ユニクロで言うLサイズがXLサイズ位のイメージなので

トップスはMサイズを買うことも多いです

 

 

Tシャツ:しまむら

紺ブレ:GU

デニム:upper hights

ベルト:LES BLISS

パンプス:GU

バッグ:SHEIN

 

 

Tシャツというカジュアルアイテムだからこそ

ジャケットを合わせて

アラフォーアラフィフ世代に必要なきちんと感を

 

この紺ブレGUの去年ものなのですが

本当に使いやすくて!

 

サイズも大きめでシンプルなデザイン

欲を言えばボタンに高級感が欲しいけど

お安かったからそこまではね・・・

 

今年ジャケット着たい気分なので同じような紺ブレ

お手頃価格で探しているのですが

なかなかない!

これ再販してほしいなぁお願い

 

 

GUのこちらのパンプスも超お気に入り

これからの季節

手を使わずに玄関先でさっと履けて

きちんと感があって

涼しそう

っていう三拍子揃ってるパンプスなので大活躍しそう

これはもう1足ストックで欲しいぐらいです

 

 

昨日かわいい洋服を求めてショップを見て回っていたら

これに似たパンプスが1万円オーバーだったので・・

GUで十分だな!となりましたグッ

 

 

えっ1,490円になってる・・・

これストック買いできるわ

 

 

 デニムは大好きアッパーハイツ

この形今っぽくて買って大正解!

ハイウェストだけどお腹もきつくない

こればかり履いちゃう

 

 

 

 

さきほども書いたのですが

アラフィフに向かっている私としては

ここから数年大事にすべきことのひとつに

「清潔感」があると思っています気づき

 

お気に入りのアイテムでも何年も愛用して

実はヨレヨレだったりって

自分では気づいていないことも多いなって

不意打ちの写真とかを見て

えっ?これヨレヨレだわ・・・

とか気づくことも結構あるのですよ真顔

 

プチプラを清潔感を持って来る

っていうのが最近のテーマです

お洋服で一生物って難しいと思うのよねニコ

 

アクセサリーです

 

 

ネックレスはこちら

楽天で1,000円OFFクーポン

お使い頂けます

 

 

ピアスは顔周り華やかにしてくれる

パヴェピアス

 

ベルトも大事です♡

 

 

他のコーデもいってみましょう!

 

 

スカート:UNIQLO:C

サンダル:tukun

バッグ:しまむら

アクセサリー:LESBLISS

 

 

カラースカート合わせにも使いやすいグレーT

 

このスカートは本当に買って良かった

UNIQLO:Cのもの

スカート単体で見ると真っ青すぎてどう着るの〜

って思うかもですが

落ち着いた色のアイテムと合わせるとすごく使える!

中でもグレーはとても相性が良いですバイバイ

 

 

 

 

シューズとバッグも少し夏を意識して

 

バッグはこちらの記事で紹介しています

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたパー

 

 

ゆかりんはこんな人真顔
自己紹介はこちらからどうぞ

 

毎日更新してます
ぜひフォローお願いします飛び出すハート

 

 

 

私が運営しているママ向けアクセサリーブランドレスブリス

 

 

Instagramはストーリーズ毎日更新

yukarisuminoで検索してねサーチ

 

YouTubeやってます