■遂に「じゃらんnet」で事前オンラインカード決済の期間が90日以内から無制限になりました! | 【湯布院をネットで盛り上げたいっ!】湯布院在住の川嶋が旅館やホテルのネット集客の面白さを伝えます!

【湯布院をネットで盛り上げたいっ!】湯布院在住の川嶋が旅館やホテルのネット集客の面白さを伝えます!

『三度のメシよりネットの宿泊予約サイトが大好きです♪』(^^)

現在川嶋のお仕事は、大好きな宿泊予約サイトと
宿泊予約サイトコントローラーを使って、お宿さんの
集客のお手伝いを湯布院で一人しております!(^^)


コレってご存知でしたか?結構リクルートとしては念願だったかも知れません!

じゃらんnet


今までじゃらんnetは、事前カード決済は90日以内でしか販売が出来ず、
楽天トラベルのように無期限先の事前カード決済が出来ませんでしたが
ここ最近の管理画面の改修などもあったりして、事前カード決済も
無期限販売が出来るようになったようです。

ゴールデンウィークやお盆、年末年始などを事前カード決済のみのプランで
販売している施設様も結構ある中、今までは楽天トラベル・ベストリザーブ宿ぷらざ・
一休.com(一休は180日以内販売可能)に取って食われていたじゃらんnetでしたが
今後は売れる日の在庫の取り合いになりそうですね。


宿泊予約サイトの手数料+カード決済手数料を足しますと…

・じゃらんnet 10%+2%
・楽天トラベル 8~10%+2%(その他+アフィリエイト手数料など有り)
・一休.com 10%+3.5% ←一休は少しカード手数料が割高です。
・ベストリザーブ宿ぷらざ 5%+2%(※契約によって8%+2%もあり)


●その他、事前カード決済が出来るサイトの手数料は…

・るるぶトラベル 8%+2%
・らくだ倶楽部 10%+2%
・スマ宿 7%+2%(予約通知FAXお申込み施設+9円)
・R-with 0%+4%(包括加盟代理店契約の場合)


繁忙期は手数料率を頭に入れて、売上高より利益率が出るように、
そして直前のキャンセルやNo Show(不泊まり)が絶対出ないように
うまーくサイトコントローラーも使って販売かけたい所ですね!