お客様への宿泊予約確認は、皆さんどうされてますか?
過去にお電話でお客様に宿泊確認して…●●(ちょめちょめ)なので怒られた事とかはないですか?
かと言って確認メールを1件1件手打ちで送っても良いのですが…
これはこれで予約担当者の方も大変ですよね。
実はここだけの話…サイトコントローラーの【手間いらず.NET】には
【自動配信メール機能】と言った便利な機能があります!
過去にお電話でお客様に宿泊確認して…●●(ちょめちょめ)なので怒られた事とかはないですか?
かと言って確認メールを1件1件手打ちで送っても良いのですが…
これはこれで予約担当者の方も大変ですよね。
実はここだけの話…サイトコントローラーの【手間いらず.NET】には
【自動配信メール機能】と言った便利な機能があります!
手間いらず.NETを入れている施設様は必見!設定はコチラから行います。
設定 ⇒ 基本設定をクリック!
そして画面一番下の【予約確認・リマインダー・お礼メール設定】へ
コチラで送りたい文章を作成(カスタマイズ)します!
1,予約受付テンプレート(予約直後に配信)
送れるメールの種類は3つ。
1,予約受付テンプレート(予約直後に配信)
2,宿泊前予約確認テンプレート(だいたい一週間前に配信設定をしておく)
3,宿泊後御礼テンプレート(チェックアウト後に配信)
以上です。
毎回、楽天のR-mailで御礼のメールを出している担当者様は
おそらく涙モノの機能だと思います。
実際、お客様もメールが来てたら「ちゃんと予約出来てるな」っと
安心出来るので、予約後の離脱が減りますし、確認も出来るので
かなりありがたい機能だとは思いますよ。
安心出来るので、予約後の離脱が減りますし、確認も出来るので
かなりありがたい機能だとは思いますよ。
実際、自社予約システムのダイレクトインや予約番、R-withでも
自動配信メール機能はありますが、この【手間いらず.NETのメール配信機能】は
ほとんどの予約サイトに送る事が出来る事が素晴らしいと思います。
※送れないサイトも少しあります。(一休.com・ベネフィットワン・ぐるなびトラベルなど)
自動配信メール機能はありますが、この【手間いらず.NETのメール配信機能】は
ほとんどの予約サイトに送る事が出来る事が素晴らしいと思います。
※送れないサイトも少しあります。(一休.com・ベネフィットワン・ぐるなびトラベルなど)
この機能…TL-リンカーンやねっぱん!でも出来るといいなーっ。