■予約サイトでメンテナンスがあった後の、サイトコントローラー必須の操作!(予約が生じた時のみ) | 【湯布院をネットで盛り上げたいっ!】湯布院在住の川嶋が旅館やホテルのネット集客の面白さを伝えます!

【湯布院をネットで盛り上げたいっ!】湯布院在住の川嶋が旅館やホテルのネット集客の面白さを伝えます!

『三度のメシよりネットの宿泊予約サイトが大好きです♪』(^^)

現在川嶋のお仕事は、大好きな宿泊予約サイトと
宿泊予約サイトコントローラーを使って、お宿さんの
集客のお手伝いを湯布院で一人しております!(^^)

今日の深夜2:00~朝方7:00に、じゃらんnetでシステムメンテナンスがありました。

{E83BBCF4-5F46-4CEB-9C1D-BCD8F1BD65B7:01}
※手間いらずでは、【予約サイトメンテナンス情報】が表示されるので
ありがたいです!…が、12/16ってなってますね。。。12/17よね…?


★ねっぱんからはこんな感じのメールが来てました。

――――――――――――――――――――――――――――――――
3.予約サイトシステムメンテナンスのお知らせ
――――――――――――――――――――――――――――――――

■じゃらんnet様システムメンテナンスのお知らせ
 メンテナンス日時
 ・11月17日(日)2:00~8:00

上記システムメンテナンス中は、ねっぱん!と各予約サイト様との間で通信が行えません。

上記時間帯は大変ご迷惑をおかけいたしますが、各予約サイト様のシス
テムメンテナンスが終わるまで、お待ちいただきますようお願いいたします。



TL-リンカーンは出てたかな?
じゃらんnetだから、あえて出してなかったのかな?


んで、今回はじゃらんnetとサイトコントローラーは手間いらず.NETを例に。


手間いらず.NET
■ 手間いらず.NET ■


じゃらんでシステムメンテナンスがあるその時間に、他社の予約サイトから
予約が入っていたら、【リフレッシュ更新】をしておかないと
オーバーブッキングしてしまう可能性があります。

システムメンテナンスがあっても、以外とサイトコントローラーは
ほったらかし&忘れがちになりがちですが、システムメンテナンス中に
じゃらんnet以外で予約があった時は必ず在庫を揃える操作をしましょう!



システムメンテナンス後の手間いらず.NETの操作。
リフレッシュ更新をして、各サイトの在庫を手間いらずで出している在庫均一に。


{E26E0091-3E2E-43C9-B16C-481F42537C18:01}
※まず【ツール】にカーソルを持っていく。

  

{2DFA8827-E129-4534-97CD-B4C65B083BEB:01}
※それから【各種ツール】にカーソルを持っていって

  

{169F9CFD-D779-4DFA-BC18-18B707F8D6F9:01}
【各種ツール】をクリック!

  

{28EF5298-248F-414B-9F2B-C3C7C242C537:01}
【リフレッシュ更新】をクリック!

  

{BEE38951-C7EF-4549-A32E-A5512838DB34:01}
※デフォルトで【部屋在庫を更新】にチェックが入ってるので、
そのまま更新したい対象月をクリック!



以上です!

年末年始が今、夜中とかにも予約が動いたりするので
気をつけて在庫出しをしたいですね。