■他社他店と争う事がない、そして比較対象が見当たらないオンリーワンの独自路線こそが付加価値。 | 【湯布院をネットで盛り上げたいっ!】湯布院在住の川嶋が旅館やホテルのネット集客の面白さを伝えます!

【湯布院をネットで盛り上げたいっ!】湯布院在住の川嶋が旅館やホテルのネット集客の面白さを伝えます!

『三度のメシよりネットの宿泊予約サイトが大好きです♪』(^^)

現在川嶋のお仕事は、大好きな宿泊予約サイトと
宿泊予約サイトコントローラーを使って、お宿さんの
集客のお手伝いを湯布院で一人しております!(^^)


全国に宿泊施設ってどれぐらいあるんでしょうかね?

観光経済新聞によると、最近では少しずつ宿の数が減っているそうです。
→観光経済新聞参考


多種多様な宿泊施設がある中で、隣近所の他店の料金を分刻みで
調べる機能のあるサイトコントローラーもあります。(有料ですが)

選ばれる宿に必要な条件で、もちろん金額もあると思いますが
見せ方として今後、お客様の選ぶ条件が「その宿に泊まるのが目的」っと
なった方がこれから強いと思います。





近隣の同じ地区の、どこの宿とも争う事のないコンセプトとターゲット
ひょっとしたら、全国でみてもあまりないかも知れないですね。


ココの場合【猫の好きな方のみ】相手にされております!


宿側が「本当に来て欲しいお客様」を、ものすごく絞って、facebook・youtube
twitter・NAVERまとめなどのソーシャルメディアで発信。

選択肢がココしかない強さ。
口コミの高さは【猫好きしか相手にしていない】から、
猫ちゃんが何かしでかしても多少の事が許せてしまいます。

そして何より、金額を下げなくても選んでいただける!



あとは、【こう言うライフスタイルが味わえるんだー♪】っと
猫好きの人に気づかせてあげるといいでしょう!

湯布院に行くから宿を探すんではなく…
宿に泊まる事や、そこでしか味わえない体験こそが目的でありたいですね。