フィンガフード初レッスン | Delicious Life

Delicious Life

「食」は人生を豊かにする!

美味しいもの食べること・作ること・おもてなしすること・旅行大好き。

おもてなし料理教室Le Salonを主宰しております。

心に響いた「食」「食空間」「美しいもの」にまつわることを日々綴ります。

ご訪問ありがとうございますおねがい
Le Salon 主宰のHiromiです

先日、はじめてのフィンガーフード料理教室を2日間限定で開催致しました

どんなメニューにしようか?
テーブルは?
お飲み物は?
などなど、始める前は色々悩みましたが、レッスンに来ていただいた皆様から大変ご好評頂けて、ホッと致しました
時計回りに

豚肉とオリーブのフライ
生ハムとフルーツのオードブル
ミニキッシュロレーヌ
ビーツのヴィシソワーズ
甘酒のブランマンジェ

計5品のフィンガーフードをデモンストレーションでお見せして、最後の組み立て(飾り付け)はそれぞれご自分でやって頂きましたニコニコ

最後は自分で組み立てるので、見ているだけよりよく分かったと仰って頂き、早速翌日には1品作られた方も

組み立てが終わったら、皆で話し合って自分のフィンガーフードをセッティングしたテーブルにスタイリングして写真撮影タイム📸

そして、待望の試食タイムです🍽
試食タイムからはレストラン形式で、ゆっくりお食事と会話を楽しんで頂くのが Le Salon スタイル

わたし自身が食べるのも作るのも、食卓周りのことが大好きなので、お料理を習いたい方はもちろんですが、「お料理は食べに来るだけでもいいの〜♡」「習ったもの全部作るかどうかは分からないけど、ここで食の話をするのが楽しいから来たい!」と言って頂けるような食の総合サロン?みたいになっていけたら嬉しいなあとの期待も込めてLe Salonというサロン名を付けました✨✨


最後にお出ししたのが、「アボカドご飯🥑」

皆様から「わ〜っ!」と言って頂けて、嬉しかったです💓


ブログランキングに参加しています。

↓ポチッとして頂けると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ