早春のおもてなし | Delicious Life

Delicious Life

「食」は人生を豊かにする!

美味しいもの食べること・作ること・おもてなしすること・旅行大好き。

おもてなし料理教室Le Salonを主宰しております。

心に響いた「食」「食空間」「美しいもの」にまつわることを日々綴ります。

ご訪問ありがとうございますおねがい

先日、お友達をお呼びしてランチ女子会をしました

今回もおもてなしにご用意したのは、「食べる宝石」フィンガーフード✨✨


友人が持って来てくれたスパークリングワインの華やかなボトル🍾と、カナリアイエローの花束💐がテーブルの上をより春らしくしてくれました

ロゼの泡で乾杯!🥂

 
まだ寒いけれど、少し春を感じる2月をイメージして、テーブルウェアはブルーにしました💙

このお皿は、ベルギー在住時にドイツのマイセン🇩🇪まで行って買ってきた思い出の品💓
ロイヤルコペンハーゲンのブルーフルーテッドの元になったと言われているストローフラワー 💠
そして、その絵柄の元になっているのは日本の有田焼きなんですラブ


フィンガーフードを盛り付けると、ブルー&ホワイトが映えてくれます

締めには、イカ墨のパエリアを作りました🥘


毎度毎度楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます
たくさん飲んで食べて、お喋りしました
 
ブログランキングに参加しています。

↓ポチッとして頂けると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村