しめ縄ハーバリウムレッスン♡とアップルパイ | 三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

自宅でのフラワー教室9年間を経て伝えられる事。
断捨離を始めてシンプルな生活ミニマリストを目指します。

鈴鹿市フラワー教室
レ・フルールです。



今日は、グッと気温がさがり
寒い朝となりました。
一歩、一歩、冬に近づいているの
だな〜と。
コタツから出られません。




寒くなる前に、外掃除は、
ほぼ終わりました。
午前中は、比較的暖かかったので
サッシの掃除を
水で流しながら、綺麗になりました✨✨
あとは、ボチボチ中だね。




生徒様作品です。
デザイナーズハーバリウムレッスン
しめ縄ハーバリウムです。



ハーバリウム大好きな

H様と、I様。


とっても楽しみにされていて

色選びも悩んでいましたが、

お二人で楽しみながら細かな

花材を選ばれました‼️




瓶の中でしめ縄の形を整える所が
難しかったようですが、
可愛いしめ縄ハーバリウムが
完成しました‼️


お正月🎍アレンジが
増えてきました😊ね。
沢山飾ってお楽しみください。

来週も、お正月レッスンで
お待ちしています。

お越しいただきありがとうございました😊






おまけ。


手土産で頂いた🍎を使って
アップルパイに挑戦‼️




初めてなので、失敗しつつも
なんとか完成しました❤️


娘からは、

ママ、初めてにしては、なかなかヤルやん‼️

やて。

美味しかった😊と、言ってくれました。


今日のおやつは、大成功!!

美味しいリンゴ。ありがとうございました。

お問い合わせ


090-7034-9902

les.flures@gmail.com