尊敬する先生の神対応♡ | 三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

自宅でのフラワー教室9年間を経て伝えられる事。
断捨離を始めてシンプルな生活ミニマリストを目指します。


鈴鹿市フラワー教室
レ・フルールです。


こんにちは。
今日は、ちょっとプライベートな記事です。


先程、お昼にヒルナンデスを見ていたら
ドケチ隊がハーバリウムを作っていましたね。


ドケチ隊とは、人気の講師にアクセなどを習い
作品を匿名で出品して
売れたか?売れないか?を
当日テレビで発表するコーナーです。
松本明子さん、オードリー春日さんの
作品が毎回楽しみです。
斬新なアイデアだけど、売れるのです。


ハーバリウム人気も、一年以上経ちますが
メディアで放送されるという事は、
まだまだ人気が衰えていない証拠ですね❤️


で、前置きが長くなりましたが、


本題です。


私も、ハーバリウム講師として
1年以上。その中で沢山の生徒様と
出会ってきました。
私のブログを見てくれている方は、
わかると思いますが、
約1年前に、わざわざ浜松市から
ハーバリウム上級者コースを受けに来て
くれた真理子さん。

今では、マリリン、カオリンの仲ですが、笑笑

上級者コースの後も、
ずっと繋がっていまして、
デザイナーズハーバリウム❤️
蝶々🦋のアレンジも、同じく受講していて
色々と相談にも乗ってもらっていました。
今回、しめ縄ハーバリウムを始めるにあたり、
人気すぎて材料がすぐに注文できない
ハプニングがありました。



そんな時、

材料沢山あるから分けてあげる

ほかに必要なものない?


欲しい花材は?



と、色々聞いてくださり、
私が持っていなかったもの、
今すぐ必要なものを翌日すぐに送って
くださいました‼️


困った時は、お互い様。

いつも、カオリン頑張っているから。

😭😭


と、泣けるお言葉。


普通、そこまでしてくれます?




私は、マリリンに何にもしてないのに。


離れていても、困った時に
助けてくれる強い味方です‼️



マリリンのおかげで
見本も沢山できました。



しめ縄の紐も
こんなにたくさん。



お正月アレンジに使う花材も
沢山送ってくれました💕💕
感謝しかありません。

ほんとにほんとにありがとうございました😊


もちろん、鈴鹿市にも
ハーバリウム人気に伴い、
花材や、瓶、ピンセットなどなど
足りなくて困った時、貸してくれたり
交換したり、相談できる先生方も
沢山います。


近場から、遠方まで
沢山の優しい先生に恵まれていて✨✨
成り立っているのだなぁと、
改めてて感謝する毎日です。


私も、何かあったら相談にのれる
アドバイスができる
素敵な先生でありたいと思います。


そんな、素敵なマリリンのブログは、こちら。
マヤ暦、姓名判断など
有名な先生でもあります。

ブログは、毎日の日課で読ませて頂いて
います。
色々と気付きがあって面白いよ。
作品も、とっても勉強になります。
ぜひ、読んでみてね。



お問い合わせ

090-7034-9902

les.flures@gmail.com