親子でクッキング♡クレープ&コロッケ | 三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

自宅でのフラワー教室9年間を経て伝えられる事。
断捨離を始めてシンプルな生活ミニマリストを目指します。

こんばんは。
フルール  です。

今日は、日曜日。
まったりな日曜日。
予定を入れない週末は、
こんなにものんびりできるんだな〜と。

1日みんな24時間なのに、
時間の使い方で、だいぶ変わりますね。

今年は、意識して
時間を有効に‼️と心がけています。





お昼から、
お姉ちゃんがクレープ食べたい‼️
と、言い出し、
足りない材料を自転車で買いに行って
くれました🚴‍♂️
子どもが大きくなると助かるね〜。



{3E354E15-5AD5-44EE-AD4A-3C9B785F8D8C}


いろんな材料を組み合わせて

またまた、3個ペロリでしたラブラブ
めっちゃ幸せそうな顔でね〜


ママのコーヒー☕️まで
ついでに買ってきてくれました‼️気が効く❤️

{E0AEB717-806D-401F-AB38-1BC292003E3B}

ちなみに、私も同じ量を食べて
しまった〜チューチュー
デブまっしぐらですね笑笑🐽🐽


そして、夕方。
今度は、妹ちゃんがお料理作りたい‼️
と本を持ってきました。

{6658D23C-31E1-4B3E-87D0-F693DC16BE55}

やっと、10歳になったので、
それまで大事にとっていたらしい。

よく、小学校で配られる
本の購入チラシに載ってた1冊。


その中から、今日は、コロッケ‼️
ちなみに、
ご飯を炊く、味噌汁、卵焼き、目玉焼き🍳
くらいは、作れるので、
おかずのレパートリーが増えて
いけば、将来ムフフな訳です。私が。


今日は、下準備を一緒に。
まだ、重たい鍋など持てないし、
揚げ物も危ないので、
混ぜる、コロッケの形を整える所は、
1人でやってもらいました。

{6D4164EB-2851-4FB6-8422-CCEBB1A32861}

本の通りに完成です。


自分で作ったものは、美味しいし、
周りから褒められると
やる気スイッチが入るので
料理に目覚めて欲しいな〜💕💕


今日は、ずっとキッチンにいたような。
たまには、
子どもたちのリクエストに応えてるのも
大事だな〜。


忙しい時は、自分で作った方が早いから
キッチンにも立たせてないです。
これから、週末は、一緒に
お料理できるといいな〜。


来週は、何を作ってくれるかな?
楽しみ。楽しみ。


美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。




お問い合わせ

090-7034-9902

les.flures@gmail.com