伊賀からお越しのマンツーマンレッスン。 | 三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

自宅でのフラワー教室9年間を経て伝えられる事。
断捨離を始めてシンプルな生活ミニマリストを目指します。

三重県鈴鹿市プリザーブドフラワー

教室レ・フルールです。


今日は、伊賀市からN様にお越しいただきま

した。いつもは、お友達と一緒ですが、

今日は、初マンツーマンでした。


140117_111232.jpg

生花に、プリザーブド教室に、お花教室のベテラン

さんなので、作業もとってもスムーズです。

お話しながらも丁寧に完成しました。


140117_113321.jpg

「お花が、おうちにあると癒されますよね~」

と、N様。


その通り!!お花は、癒し効果抜群アイテムです。

ちなみに、私は、お花効果でストレスなし。

特に、アトリエにこもっていると、大好きなお花に

囲まれているので、昔に比べて、イライラも無くなって

いるように感じます。(たまには、カミナリも落としますが)笑!!


グリーン系は、癒し+疲れをとってくれる効果もあるので

おススメです。

観葉植物、造花でも、ためしに飾ってみてね。


N様、今月もお越し頂きましてありがとうございました。



140117_150525.jpg

そうそう、今日は、うお座1位だったので、良いことありました。


来月のレッスンに使おうと考えていた造花。

問屋3件聞いても完売。

ダメもとで、残りの1件聞いてみたらありました!

ラッキー!!

思い通りのものが、完成しそうです。


そして、年末にまるみ工房さんでオーダーした

木工品。ポストカード&名刺立て。

ちょうど、mamaマルシェのフラーヤーも

ピッタリ置けるサイズでした。

mamaマルシェにまるみ工房さんも出店されます。

お楽しみに~。