ノーガードの殴り合い!ホンジュラス戦★ | 「国士無双」への路

「国士無双」への路

名古屋をDELA熱くするために、でっかいことをやって周囲をアッと言わせてみませんか?

いやぁ~初めてこんな代表戦見ました。

まぁコチラの守りも散々でしたが、

ホンジュラスの後半とかも結構ザルでしたね。

でもホンジュラスの足もとのうまさ、スピードは脅威でした。

この試合の

収穫…FWが点取ったこと

課題…中盤を含めたDF全体(特に左サイド&ボランチ)

は周知だと思いますので

あえてコメントはしないでおきます。

(ボランチはあとで…)

(でもアレックス…ちょっとヒドイよ!

オレが監督ならまず換えてた!

小笠原へのアシストがあったからチャラ?

にはならないな…)

オレの今日一番思ったこと…

ボランチの重要性!

今日は連携不足の海外組同士で

ボランチ組んだせいもあったのかもしれないけど…

真ん中にどっしり構えるヤツがいなくて

チームとして不安定さを感じた!!

中田コージはバランサーとしてよさを発揮できる選手だけど、

所属チームで今はリベロやってるらしいから

不慣れな部分もあったろう。

イナは元々アグレッシブに動くタイプだから

中央でどっしりタイプではない。

ん~やっぱ福西とかがどっしり構えている方が、

チームの安定とか守りって意味ではいいのかも。

後半、中田ヒデがボランチに入って

中央で陣取ってくれててチームが落ち着いたって

感じもしたけど、(TVでもそう言ってた。)

オレは後半のヒデのパフォーマンスが不満でした。

ん~まだリーグが開幕したばかりで

スタミナなどコンディションが伴わないのかもしれない。

ボランチとして中央で構えていたことはよかったと思うけど、

敵がボール持って入ってもプレッシャーもほとんどかけないし、

マークもずらしてしまったりして、

結果ピンチを招いたりしてたし。

コーチングとかやってる姿は

やっぱチームの核だなと思ったけど、

マークの受け渡しとかをしっかりやらないと、

マズイっすよ!


オレにはヒデが

周囲に指示してるだけでサボってるようにみえた。

(自分の仕事までも指示して人にやらせるって意味。)

ん~前半、要所要所のヒデの攻撃的なプレー、

絶妙のパスに満足してただけに、

後半のヒデには不満でした。

(まぁ正直ヒデはやっぱ前で生きる選手ですね。)

ヒデはドイツW杯に必要な人だし

(オレは何が何でもレギュラーで使いたい。)

今期ボルトンに移籍して再起を狙ってるわけだから

あえてきつく言いたい!!



がんばってください、キングヒデ★




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つうかTV中継で後半ヒデとコージ、

Wナカタでボランチ組んだ時、

セルジオ越後が


「まさにWボランチですね!」

って言ってた。(汗)


実況のアナウンサーもフォロー入れないと!

笑うとこだったよ!!



セルジオさん、

代表に対して足りない部分をきつく言うのは

わかるけど…


90分あんだけ愚痴っぽく言われ続けると

見るほうがウンザリしますわ!


批評はゲットスポーツで言えばいいじゃん!!