「国士無双」への路

名古屋をDELA熱くするために、でっかいことをやって周囲をアッと言わせてみませんか?

国士無双
①国士の中で並ぶ者もない優れた人物。天下第一の人物。
②麻雀の役満の一種。


◆バナー(↓)ご自由にご利用下さい!

「国士無双」への路   


テーマ:

もうすっかり桜も散りました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


ボクは、ハイ…この春から社会人になりました。

6年過ごした名古屋を脱出、今は京都で働いています。


まだ研修の身、日々課題やレポート、資格の勉強で寝る間がないorz

(今日の課題は3つ中2つ終了。今からあと1つやるっきゃない。。)


まぁ6年間大学でぬるま湯につかっていたツケが回ってきたようです。


まぁ背伸びしすぎずテキトーにがんばろぅ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

4月からの内定先の勤務地が決まりました。


寮は京都よりの大阪です!


なので京都か大阪の支店で働くのでしょうかね…


今週末には名古屋を消えるオレ。


6年間の名古屋を終え、

次は関西大阪人じゃ~ww

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
女子テニスの東レPPO準決勝、ついに実現した夢の対決
「女王シャラポワvs元女王ヒンギス」

結果から言うと、ヒンギスのストレート勝ちでした。

女子においても、パワーテニスが主流になりつつある昨今。
その中で数年ぶりにコートに戻ってきたヒンギスのテニスは、それを覆す、まさに「巧み」なテニスだった。

コートいっぱいを使って、厳しいコースに緩急織り交ぜたショット、相手レシーブの位置を瞬時に予測したポジショニング。

自分の間合いでテニスをさせてもらえないことに、苛立ちをみせるシャラポワの表情や、日頃見ることないようなミスショット。
それだけヒンギスのテニスが素晴らしかったのでしょう。

一人テレビを見ていたのに、「すげーぇ」とか言いながら自然と拍手がでてしまうような一戦で、完全に僕も魅了されてましたでした。

明日もヒンギスのテニスは要チェキだ!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日無事提出してきました、修士論文☆

あぁ~やっとで卒業が見えてきた。

まぁ発表(審査)はまだだけど、教授に
「発表は大丈夫だよ、修論ご苦労さん。」
って言われてちょっとホッとしました。
(この瞬間だけ教授が神に見えた。って大げさかw)


まぁ締切は明日なので、オレの院の友達や
t●kaも今日もまだがんばってることだろう。

「もう少しだ!もうひとふん張り、がんばれ!」


ではでは、夜は大学時代の友達が2年ぶりに
会いに来たので、飲みにでも行ってきます☆

自分へのお祝いも兼ねて楽しんでこうっと。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夕べは深夜からバイトの子たち(9人)と飲み会でした。

数ヶ月ぶりに会う子がほとんどだったけど、
みんな相変わらずって感じでしたなww

不覚にも最近イジられる場面が多いオレなので、
めいっぱいイジリまくったし、楽しい会でした。
おつかれさま★


が、しかし…風邪をひいたっぽい。

飲み会の途中からすごく寒くてね。

あまりの寒けに後輩たちを残して先帰りました(ゴメンネ。)

学生のくせにVIPにもタクシーを拾って帰ったけど、
タクシーの中でもずっと震えていました、ハイ。


なんか今日起きても鼻水がとまらない&ちょっと咳っぽい。
(体がダルイのは2日酔いかもしれないので参考にならず。)
熱っぽい気もするが、コレはきっと気のせいだ(!?)


まぁ~
最近生活習慣おかしかったしな。
しかも夕べは寒かったしな。
金曜に修論で一息ついて気が緩んでたんだろう。
つうか飲み会でタバスコ入れた焼酎なんて飲んだからかな?
(それ以上に後輩には飲ましましたが・笑)
病み上がりのネエさんたちにうつされたのかな?

まぁ原因はどうあれ、自己管理不足ってのは間違いない。
なるべくしてなりましたw
自業自得です。

もう眠くないけど、今日はおとなしくします、ハイ…。


P.S. 音楽くれたGくん、Mちゃんありがと。
   またちょうだいw 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
って言ってもまだまだ寒いっすよねw

まぁここで言う「春の訪れ」は
「修論がなんとなく出来たw」ってことです。
(やった!拍手☆)

まぁ厳密にはまだ出来てないんですけど、
明日先生に提出することになっていて、
先ほどどうにか仕上がりました。

あとは先生の添削したとこを直して本提出じゃ☆

まぁ終わりじゃないけど、ひとまずちょっと楽になりました。

…………キリトリ(ココカラハ、ヨマナイホウガイイカモ!)…………………………
ここからブラックあおい☆

まぁ明日出すってのに今日まだ必死こいてた自分も
どうかと思うんだけどね~。

午前からセカセカやってたら
昼間になってからオレの下のM1は言いました。
「今日実は実験やらないといけないんですよ。
そう先生に言われたんですよ。
あおいさん暇ですか?」

はぁぁ? 

この世に及んでにキミは何をほざく?

つうか「でぇ?なんなの?」って感じ。

手伝ってもらいたい時は前持って言わないと!

まぁそう思いつつも
上の命令なら刃向かう事も出来ず昼間は実験室でした。
(つうかオレはいつまで実験やるんだ…?)

でも途中あまりにもオレ任せなM1を一喝してしまった!
(オレも大人げないけどさ~、M1の成長の色が
全く見えなかったんだもん…。
2度までは教えるけど、3度はいくらなんでもナシだよ…
覚えてください。)

なんでこの時期、人の研究の面倒みないといかんのだっていう
葛藤と戦いながら今日の午後は過ぎました…。


ちなみに
オレの横に座ってるM2も実験が忙しい方で、
しかも教授や外部企業の政治的なこともあって
上からあぁだこうだ言われて
かなりテンパってるようす。(頑張れ!)

だっつうのに、
もう一人のM2は院の2年間ろくに研究もやってないのに
××なわけで修論はできあがってるっていうし。
(ココでは××については言わないでおこう。)

まぁそんなヤツと比べてもしょうがないけど、
「世の中ちょいとおかしいよな?」
「なんでこんなに不平等なんだ?」
「どんな道を歩んでも同じ修士号なんだよな。」
ってたまに愚痴りたくなる。

アイツになりたいとは思わないけど、
苦しい時は楽なものがうらやましくてしょうがないんだもん。

うれしさと無情さを感じた、一日でした。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ミスチルの曲ではありませんw
昼間は修論がはかどりません、あおいです。


まぁ最近人と話したり、日記読んだり、社会で起こってる事件みたりして思うんだけど、

「周囲がその人に植え付けるイメージの効力」ってすごいね。

日頃、弱音を吐かない人は吐いちゃいけないみたいな。
日頃、笑ってる人は泣いちゃいけないみたいな。

周囲が抱くイメージが時に当人を苦しめたりする。


○エモンの事件の真相はよぅは知らんが、
「捕まる前から彼は犯罪者だ、犯罪者だってマスコミに言われるとそう思っちゃうもんね。」
って○エモンが嘆いていた。(それが本音が計算かはオレにはわからんが。)

まぁ○エモンの話をしだすと話がでかくなっちゃうのでやめますが、オレは自分が接する人に対して、
一つのイメージじゃなくて多くのイメージをもってあげたい。
そのために多くの視点を持ってその人を見たい、接したい。

あるイメージにとらわれすぎてその人の潜在能力を見定めきれなかったら相手に失礼だし、相手が自身を表現しようと開いた門をふさぐ事になりかねないので。


って話がたるくなってきたら終了。

でも「視点を増やす。」
一方からだけみて判断してはいけない。
偉い人が言うことが正論とも限らない。
ガキの言うことにも耳を傾ける。
これ必要かと。

いじょ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近朝からやらなくちゃいかんこともあって早起きすることも多い。
久しぶりに起きてから朝のニュースを見る。
(オレの場合寝る前の方が多いw)

にしてもいろんなニュースが世間を飛び交ってるね。
ぢゃぁ「センター試験のリスニング問題」について話そうかな。
もちろん「私見だってことを前提」の上で。


ぶっちゃけどう思う今回の件?
リスニングのICレコーダーのトラブル…まぁ原因を突き止めればメーカー(機械の不良)だったり受験者(間違った操作)だったりするだろうけど、オレが見たニュースでは後者が多いってこと。

でも正直緊張状態の受験者に対してはちょっと酷かなって。まぁ模試とかで前もって対策してなかった人は初めてなわけだし、機械性能以外のトラブルも想定範囲内だわな。

あとは再試験について。
ある受験者は「再試験を受ける人はうらやましい」とか言ってた。
まぁ本当にトラブった人は精神的ダメージも大きいかもしれないから再試験が得とも言えないけど、普通はやっぱ2度目の方が精神的に楽だよね。
あといるかはわかんないけど、単に試験がうまくいかなかったからトラブル扱いにするヤツ。今回はいなくても今後対策を打たなかったら出てくるような気もする。

ん~咳する人を別室へ送るとか、飛行機の騒音を減らしてもらうとか策をいろいろ打ってはきたが、やはり起こってしまった失敗。
まぁオレらの研究もはじめはそんなもんだけど、今回は自分以外に被害者がいるわけだからね…想定の範囲内とかで片付けてはいけないしな…。今後どうなっていくのやら…。

ちなみに…
オレは英語苦手(特にリスニングは!)なのでコレがなくてホントよかった。もしかしたら今ココの机にいることもなかったな(汗)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お久です。あおいです。

最近mixi族となり更新がなさ過ぎて

兄貴たちにダメ出しをされまくっているので、

こちらも頻繁に更新していこうかと思う次第ですw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第2回DELA DREAMの集まりに今夜行ってきた。

(場所は名古屋栄の畳畳。)


今日は15人来たけど、新たなメンバーもいらして、
次回はさらに規模が大きくなる予感。

行政書士、グラフィックデザイナー、女性社長、
ラジオのパーソナリティー、はるばる神奈川から来られた方などなど、
いろんな方がおった。(ちなみに学生は3人。)

最近学会原稿でテンパってたから欠席しようかとも思ったけど、
わざわざ声をかえてくださった兄貴たちの熱いキモチ(圧力?)に感激、
行くっきゃないって感じで論文放置で楽しんできました。

いやぁ~でも行ってよかった、楽しかった。

なかなかこういう方との接点ってないからね~。
いい勉強になりました。

現在名古屋の某○○大学のネットワークの構築、診断を

やってる方もおられて、
オレも一応来年から通信会社に勤める身なので
興味深く話を聞いていたら
「よかったら2月3月うちでバイトとして勉強してもいいよ」
って言ってくれた。 ありがとうございます。
(まぁ時間に余裕があればやってみようかなw)

社会の先輩を見て思ったことは、
やっぱ「人のつながり」ってのは大事だなぁ~って。
そこから生まれるものは無限だからね。

なんか今後この会は月1でやっていこうって話。

「就職してどこ行ってもがんばって集まりに来いよ!」
って言ってくださる先輩方の言葉ほどうれしいものはなかった。

ん~うちの人事の方、ボクを名古屋から近い場所にして下さい。

(笑。でも切実ww)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

時が経つのは早いもんで、もう2006年ですね。


大変遅れましたが、

「あけましておめでとうございます」


アメブロでは最近全く日記書けてませんが、

ちょくちょくお気に入りに入れてあるブロガーのトコには

顔を出している次第です。


今年もどうぞヨロシク。


皆さんにとって幸せな1年になりますように…♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。