尾道 郷土の味 | ドロシーのブログ

ドロシーのブログ

人生何が起こるか分からない!
ある日突然、竜巻に浚われるような思いもよらい事がある。でもきっと、それもこれも全部決まっていたこと。
全てを受け入れたら、沢山のGIFTがやってくる。

これは何かと申しますと


ドロシーのブログ

商店街にある、尾道で有名なかまぼこ屋の桂馬さん に売っているハモの皮ですフグ

かまぼこの残りのものだと思いますが、両面しっかり焼いてあります



そしてこれを


ドロシーのブログ

このように、はさみで1・2ミリに刻みます

骨がけっこう付いているので(カルシウムたっぷり!)、はさみで切って、

家ではこれにぽん酢をかけて食べます。

他にもアレンジはあると思いますがシンプルなのが好きです。



死んだ祖母(石子)大好物で、子供の頃は、近所だったこともあり、よく食しておりました鼻血w


今日は本当に、何年ぶりかしら。。。、

手を油でギトギトにしながら、はさみで切って、途中で つまみ食いキスマーク



う~ん、うまい合格

そして、懐かし~い音譜ニコニコ