バク  獏!? | ドロシーのブログ

ドロシーのブログ

人生何が起こるか分からない!
ある日突然、竜巻に浚われるような思いもよらい事がある。でもきっと、それもこれも全部決まっていたこと。
全てを受け入れたら、沢山のGIFTがやってくる。

お店OPENにむけ、のろのろカメ準備をしております。

(だいたいが、ぎりぎりで火のつくタイプ。 当然、夏休みの宿題も最終日に死にもの狂いだったショック!



お店のオリジナルマークとロゴを作りたいと思って

先月、知人の紹介でロゴや名刺のデザインをやっているという女の子を紹介してもらい

なんばのカフェで打ち合わせをさせてもらいました。


マルイの前で待ち合わせ

初めて会う人なので、ちょっとドキドキラブラブしましたが、

一目見た瞬間ビックリマーク

彼女に頼もうと決めました。

なんともプリティーな25さい素敵女子、YURIさん

そして、人柄の良さがにじみでているその笑顔にほれましたドキドキ

話してみて、より確信チョキ

デザイン事務所にお勤めしていたのをやめたあと、今はカフェでお仕事しながら、くちこみでデザインのお仕事をされてるとか。。。




お店の名前Le reve(ル レーヴ)夢から連想して

モチーフはバクがいいかと思い、でも、バクをあまり知らなかったので、調べてみました


「夢を食べるというばくは、獏でこれは中国の架空の動物

龍や麒麟のようなものらしい

悪夢を取り払うとか、疾病、悪気を避け、邪気を払うなどの縁起物

そして、現在存在しているバクちゃんが、昔中国にいて絶滅し、まぼろしの動物になったのではないかという説もある。」


ヒーリングサロンにバクちゃんもってこいアップ

ドロシーのブログ

この子はマレーバク かわいい~ラブラブ




実は、この子をモチーフにロゴマークのサンプルが昨日上がってきました。 キャー馬

とても素敵なロゴマーク

YURIちゃんさすがビックリマーク


皆さんにお披露目できる日が楽しみです虹




ペタしてね